令和4年5月26日の昼飯

 

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

「ごつ盛り コク豚骨ラーメン」

麺90g大盛

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!
って、今初めて気が付いた!
 
このカップラーメンのかやく、後入れだったのか……
 
通常、カップラーメンの具材は乾燥しているので、お湯を注ぐ前に入れて柔らかくする。
これに対して、液体系の香味油などは、食べる直前に入れるのが常である。
私、もう、この先入観で今まで生きておりました。
 
今回、ふとかやくを入れている袋を見ると、後に入れてくださいとの注意書きが……
 
今まで気づかんかった……
お湯を注ぐ前に入れてたよ……
 
ということで、今回は食べる直前に油と一緒に入れてみました!
 
けど……
今一、違いがよく分かりません……
いや、きっと何かが違うんだ……
違うはずなんだ……
感じろ!
カップラーメンの声に耳を傾けるんだ!
 
はい!
やっぱりよく分かりません!
 
ということで、今日は「先入観」つながりのお話を
 

kakuyomu.jp

 

 血液検査で並ぶ列の先にそびえるのが、マッケンテンナ家の大きな門。
 その門の前で、芸能プロダクション、ジュ・センドウのセンドウ社長が、ミーナの帰りを今か今かと待ちわびていた。
 そのセンドウ社長の様子とは反対に、多くの観客がこのミーナによる断頭執行コンサートを一目見ようと楽しそうに脇を通り過ぎていく。
 もし、ココでミーナが仕事をすっぽかしなどすれば、違約金などと言う生易しいものでは済まない。
 断頭ショーに並ぶ首が、センドウ社長の頭の分だけ増えることは間違いない。
 そう、今回のショーの失敗は、即、死刑。
 それが分かっているセンドウ社長は、先ほどから、気が気でないのだ。

 

「もう、ミーナってぇ、7時の約束、忘れた訳じゃないわよねぇ……」

 

 そんなセンドウ社長の横を、ローブをかぶった男が通り抜けていく。
 ローブの上からでもガリガリのもやしのような体格がよく分かる。
 そのかぶったローブの隙間から、七三分けの金色の髪形と眼鏡の男が見えた。
 男はメガネの真ん中を中指で押し上げながら、それとなくセンドウ社長に声をかけた。

 

「首尾はモシ……」
「こ・これはスットコビッチ第3王子ぃ!」

 

「バカ! ここではその名前を出すなモシ!」
「ス・スミマセン! 焦っていたものでぇ!」

 

「で、どうなんだモシ?」
「はい、警備の中に手のものを数人、仕込ませておりますぅ」

 

「よし! あとは、コンサートの騒ぎに乗じて背後からブスリだなモシ」
「御意ぃ」
 スットコビッチ第3王子は、ローブをまぶかにかぶり直して、嬉しそうに笑いながらコンサート会場へと入っていった。

 

 人ゴミに混じって、野球帽をかぶりグラサンをかけた女の姿が見えた。
 その手には、溢れんばかりの紙袋がぶら下げられていた。

 

「社長ぉ! ごめんなさい~ 遅くなっちゃいましたぁ~」

 

 センドウが怒鳴る。
「ちょっとぉ! 遅いわよぉ! もうあと少しでショーが始まるのよぉ! 衣装の準備もあるしぃ!」

 

 人ごみの中を堂々とトップアイドルが歩いて来るとは、意外であった。
 だが、そんなことあるはずないという先入観からなのか、意外と周囲の人間に気づかれないものである。

 

 センドウ社長は、ミーナの手を掴むと控室へと引っ張っていく。
 その段階になって、初めて多くの人間たちが気づいた。

 

「きゃー! ミーナよ! こっち向いて!」
 黄色い歓声がいたるところで沸き起こる。

 

 手を引かれるミーナは、グラサンを外すと愛想笑いをしながら手を振っていく。
 やっぱり、ミーナの知名度はトップアイドルである。
 先ほどの倉庫の中のモヤシ君は、ミーナの事を知らないと言っていたが、おそらく、あれは例外中の例外なのだろう。
 その時、ミーナは気づいた。

 

 あのモヤシ君に1,000ゼニー支払うのを忘れたと。
 まあ、また今度、会いに行こう……お金を、支払うという理由なら、会いやすい。

 

 そして、この人ゴミの中に、ぼろのローブをまとう影がまた別に一つ。
 そして、それとは別に黒きローブをまとう二人組。
 いろいろな思惑の人たちも集まってきているご様子。
 さあ、そろそろ第一部のクライマックス。

 

 断頭執行ショーの始まり! 始まり!

 

 そんな表の喧騒とは別に本番前の静かな舞台袖。
 そこに、一人の男がこそこそと身を潜めて辺りを伺っていた。
 どうやら、誰かを探している様子。
 しかし、その男は作業着のズボンをはいているのに上半身は裸。
 舞台を作っていた職人さんなのだろうか?
 それともミーナのバックダンサーとか?
 しかし、その胸板は、どちらの職業からも程遠いガリガリ君
 どちらかと言うとモヤシであった。

 

 このモヤシ男、実はヒイロである。

 

 ヒイロは、先ほどの女から1,000ゼニーを回収しようとマッケンテンナ家のコンサートに来たのであるが、さすがに上半身裸であったため、血液検査を受ける前に追い返されてしまったのである。
 だが、そんな事ではくじけない。
 ヒイロは、マッケンテンナ家の壁をよじ登り、ステージ裏へと潜入したのであった。
 しかし、マッケンテンナ家の庭は、バカ広い!
 ステージ会場も、野球場一つぐらいはゆうにある。
 さらに多くの観客でにぎわう中、一人の女を探すのは困難と思われた。
 だが、ヒイロには秘策があった。

 

 ヒイロは、ゴソゴソと自分の背後をあさる。
 ステージ裏に、ヒイロのだみ声が響いた。

 

「大人のおもちゃ!の、バター犬! じゃなくてただの子犬!」

 

 ヒイロはテイムしていた子犬を、自分の影から取り出した。
 そして、お守りの臭いをかがせると命じた。

 

「さぁ! この臭いの人間を探せ!」

 

 だが、子犬はキョトンとしてヒイロの顔を見つめるのみ。
 膝を折り、子犬の頭をなでるヒイロ

 

「お前には無理だったかな……」

 

 ワン!

 

「ねぇ、モヤシ君……なにしてるの?」
 ヒイロの背後から女の声がした。

 

 ワン!

 

 振り向くヒイロ
 そこには先ほど倉庫で分かれた女が立っていた。

 

 第68話 断頭執行コンサート開幕(3) より

 

 
 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。