令和4年5月28日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

緑のたぬき

コンビニ限定!

なんと!ぶ厚い天ぷら入り

緑のたぬき

 

だぁぁぁぁぁぁ!

ということで、今日は2個を食べ比べ!

その前に、ぶ厚いと豪語する天ぷらを見てみようではありませんか!

どれどれ!

 

おぉ! 厚い! ぶ厚い! これは胸熱!

天ぷら好きのテンプラーな作者としては、ちょっと嬉しいかも!

 

重量にして4gの増量!

確かにぶ厚くなっております。

では、早速! いただきます!
って、2個同時はむりなので、とりあえず、先に普通の緑のたぬきをいただきます。
 
ハイ! 普通!
いつもの緑のたぬきです!
 
そばを先に食べて、比べるために天ぷらを少々残しましょう。

 

次に、ぶ厚い方! いただきます!

おお、食べ応えがある!

 

さて、食べ比べた感想ですが……

うーん、どっちの方がいいんでしょうね。

 

天ぷら好きのテンプラーとしては、ぶ厚い方を推したいのだが……

おそらく、普通の人は普通の方がいいというだろうな……

 

と言うのも、このぶ厚い天ぷら、乾燥重量として4gふえているのだが、おそらく増えた中身は衣の部分だと思われる。

中に入っているエビなどの具材は、さほど量は変わってないように思えた。

それによって、天ぷらを食べた食感が、重いのである。

普通の方が、つるりと口に入るのに対して、まるで芋天のようにもそっと入ってくるのだ。

そして、天ぷら上部からの写真でも分かるが、具材の違いは一見、分からないように天ぷら上層に集められているのである。

それによって、ぶ厚い天ぷらの下部は小麦粉だけからなる衣のみとなっている!

どうやら、これが先ほどの食感の原因なのだろう。

 

だが!

だがである!

 

セルフのうどんやで、天かすを山のように積み上げる作者にとって、これほど好ましいものはない!

 

できることなら、このぶ厚い天ぷら2枚組でもいいぐらいなのだ。

 

ということで、今回の食べ比べはドローという事で、いかがでしょう?

 

さて、今回の関連ワードは何にしようかな。

ワクワク!

よし!「ドロー」つながりという事でどうでしょう!

 

kakuyomu.jp

 

 むりじゃん!

 絶対無理じゃん!

 俺なんか、参加したところで、可能性0ですわ!

 

 え! この入り方、どこかで見た?

 それは気のせいでしょう!

 だって、「審査の関係上、次のエピソードにつながっていても続きは審査対象にしません」なので、前回のお話しとは全く関係ございません!

 

『KAC2021 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2021~』も、今回のお題で最後である。

 最後のお題は、このシリーズにふさわしく「ゴール」である。

 まさに、このお題のためにあるような作品。

 そう、このボヤッキーシリーズも、ついに完結である。

 シリーズだったの?

 そう、シリーズなのだ。

 誰が何と言おうと、俺の中ではシリーズものなのだ!

 そして、これはエンドロールである!

 エンドロール無くして物語は終わらないと言っても過言ではない!

 

 リワードの有効期限の撤廃というテーマを叫び続けてついに10作目である。

 期限撤廃は、この作品の論所《ろんじょ》でもある。

 論所《ろんじょ》の中の論所《ろんじょ》!

 もうまさまにド論所《ろんじょ》!

 まぁ、この叫びが運営様に届くかどうかは、はなはだ疑問ではあるが。

 叫ぶことに意味がある。

 オリンピックだって、参加することに意味があるって言うじゃないですか!

 えっ? コロナのせいでオリンピックないかもしれない……

 じゃぁ、リワードの有効期限の撤廃も無いんじゃないですか……

 これもコロナのせいと言うことで!

 まぁ、いまさら言ったところで仕方ない。

 いい作者と言うものは、振り返らないものなんだよ……

 

 しかも、この作品、毎回、毎回、落語の寿限無パロディの縛り付きでまんねん!

 ばかばかしいですけど、結構、これ考えるの時間かかるんですよ。マジで……

 こんな縛りプレイ、マゾ以外誰が好むんだという話ですよ。

 えっ? 何? 寿限無、1回なかっただと……それを知っているあなたは、真正のマゾですな。

 こんな身にもクソにもならないような作品を読んでよがっているとは……

 マゾとマゾではプレイにならないだろうが!

 この豚野郎!

 頭を丸めてヅラになれ!

 この豚《トン》ヅラ野郎が!

 ケツを上げて、その丸めた頭を下げやがれ! コラっ!

 本当にありがとうございます………

 こんな、つたない作品を、読み続けていただき本当にありがとうございましたでまんねん。

 

 もう、2作目あたりからは、お題が出たとたん、最速、何分で投稿できるかを競っていた。

 そう、緊急出動並みのタイムアタックを競っていたのである。

 と言うか、競っていたのは自分だけかもしれないが。

 だが遂に、9作目にして16分と言うタイムを叩き出すことに成功した!

 やったー! やったー! やったー! 万金《まんきん》! 玉貝《たまがい》! 鯛《たい》?

 いやぁ、大変よ! これ!

 とにかく、ずりネタ、もとい、お題が投稿される瞬間をとらえるべく、トップページを何度もリロード。

 お題を見て、瞬時にオチを妄想。

 テンプレートに流し込み、オチに向かってひたすら爆走! ウーワンワン!

 その間に、寿限無のネタをリフレイン。柔肌をこするかのように何度も何度も繰り返す。

 もうね、最後には、脳ミソから変な汁がドピュ! ドピュ! って噴き出すような感覚。

 めちゃめちゃ脳トレ

 それでもって、フィニッシュ! もう、書き終わった瞬間、完全脱力! 賢者モード

 仕事以上に疲れるわ! コレ!

 やりすぎて、精根なにも残ってまいません。

 もう、打ち止め! 赤玉よ! 赤玉!

 おかげで、せっかくの昼休み、なんにもする気になりませんでした。

 今日も~♪ イクぅ~♪ イクぅ~♪

 

 と言うことで、この作品は、ボヤッキーの提供でお送りいたしました。

 それではまたぁ!

 

 こらぁ! 寿限無を忘れるとはお仕置きだべぇ!

 寿限無を楽しみにしてるファンの身にもなるだべぇ!

 ミュージック! スタート!

 

 寿限無《じゅげむ》寿限無《じゅげむ》 五劫《ごこう》のすりきれ 海砂利《かいじゃり》水魚《すいぎょ》の水行末《すいぎょうまつ》 雲来末《うんらいまつ》 風来末《ふうらいまつ》 食《く》う寝《ね》るところに 住《す》むところ やぶらこうじの ぶらこうじ パイポ パイポ パイポの シューリンガン シューリンガンの グーリンダイ グーリンダイの ポンポコピーのポンポコナの 長久命《ちょうきゅうめい》の長助《ちょうすけ》

 

 ひぃぃぃぃい!

 お仕置きはいやぁぁぁぁぁぁ!

 

 リワード有効期限のスカポンターン!!

 

 これにて完全に終了!

 

 第1話 エンドロール より

 

 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。