令和4年6月15日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

Acecook

飲み干す一杯

尾道

「背脂醤油ラーメン」

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
確かにスープはおいしいんだよね……
 
でも、なんか麺がね……
麺があってないというか、イマイチというか……
私の好みじゃない
 
尾道ラーメンがこんな感じなのかもしれないが、
食べたことがないので知りません。
 
と言うか……株が暴落していて気が重いのよ……
なんなら、株の大損日記でも書くか!
投資投機は自己責任!
でも数字見ると、マジで涙を誘うでぇ!
 
えっ? もしかして、それって爆笑の涙?
まぁ、他人の不幸は蜜の味!
溺れる者は、さらに蹴落とす!
ってな感じですか
 
尾道だけにOh! Noooo!ですね! ワハハハハ!
 
ということで、今日は「Oh! Noooo!」つながりのお話を
 
 

 突然、地下室のドアが激しい音ともに勢いよく押しひらかれた。

 暗い地下室に、廊下の明るい光がどっと流れ込んできた。

 そんなドアが作り出す四角い光の中に、仁王立ちのアルテラが偉そうに立っているではないか。

 

 だが、その肩は小さく上下していた。

 どうやらここまで走ってきたようで、息が切れているようなのだ。

 しかし、アルテラはその疲れをぐっと飲みこむと怒鳴り声をあげた。

 

「タカトは、どこ!」

 

 一応、アルテラは宰相アルダインの娘。

 人魔管理局の局長であるソフィアすらゴマをする娘である。

 だが、そんなアルテラの問いかけに答える声は全くなかった。

 しかもそれどころか、何やら騒がしい様子でアルテラの声がかき消されていた。

 

 先ほどから部屋の奥ではなにやら激しく争う音が続いている。

 ――もしかして、この音は剣を打ち合う音かしら?

 その証拠に体育館ほどの暗い空間の中を火花が、所狭しとあっちこっちに行き交っていた。

 

 当然、この状況が理解できるわけがないアルテラ。

「コレは、一体、何の騒ぎよ!」

 怒鳴り声をあげながら、ズカズカト地下室の中へと踏み込む。

 

 廊下から差し込む光で若干明るくなったとはいえ、いまだ薄暗い地下室の奥では怪盗マネーがはねまわっていた。

 火花がとび散るたびに、暗い空間の中にマネーとソフィアの顔を刹那、浮き上がらせていた。

 ちなみに、この時点のアルテラ様は怪盗マネーのつけた大きな蝶の眼鏡のせいで、その正体が真音子であることはご存じないのである。

 

 ――何なのよ……

 いまだ状況が整理できないアルテラはさらに周囲を伺った。

 

 争う真音子とソフィアの横では、男が魔物のような形相でぶ厚い小刀を振っていた。

 いや形相と言うより、魔物そのもの。

 その顔は、人間と言うには恐ろしくほど遠いものだった。

 しかも、もっと恐ろしいのは男のいでたち……

 なんでエプロン? しかも、裸エプロンって!

 そして、どうやら両手に持って振り回しているのは小刀ではなくて料理で使う包丁のようである。

 なるほど……包丁ならエプロン姿も納得である。って、なんでやねん!

 

 その出刃包丁が振り回されるたびに、男へと伸びてくる触手がブチブチとぶつ切りにされていた。

 その断面から紫色の気持ちのわるい粘液を垂らすその触手は、どうやら男の目の前にある黒い塊から伸びてきているようなのだ。

 驚くべきはその大きさ……二階建ての程もあるこの地下室の天井に今にもつきそうなぐらい大きいのである。

 

 そんな黒い塊から一斉に触手が伸びた。

 その数、数十! いや、もっと多いかもしれない。

 

 「今日の晩御飯はタコわさ決定やな! って、これ食べられるんかいな?」

 だが、余裕のようすをみせる男の体が、ぐるりと回転を伴なった。

 両手に持つ出刃包丁が、まるでミキサーの刃のように迫りくる触手をみじん切りにしていく。

 

 一方、そんな触手の動きをすでに把握しきれていないアルテラはきょとんとその様子を眺めていた。

 そんな惚けた頬にビチャっと何かが飛び散った。

 ――何?

 ぬるっとした感覚が頬を伝って垂れていく。

 すぐさま、その不快感をぬぐうアルテラ。

 手にしていた白いハンカチがどす黒い紫に変わっていた。

 ――Oh! Noooo!!

 それは、目の前で振り回される出刃包丁の返り血。

 そして、大きな黒い塊から伸びていた触手の肉片であった。

 

 もうすでにパニック状態のアルテラ。

 当然、この地下室から今すぐにでも逃げ出そうとしていた。

 だが、アルテラの体は動かない。

 動けなかった。

 もしかして、恐怖によって硬直してしまったのだろうか?

 

 いや違う、アルテラは見てしまったのだ……ビン子の姿を……

「ビン子ちゃん!」

 触手を伸ばす黒い塊のちょうど中腹。その黒き肉の中にビン子の体が埋もれているのを見つけた。

 しかも、うねる肉によってビン子の体はどんどんと塊の内部へと沈んでいるではないか!

 

 アルテラはとっさに振り向くとソフィアに命令した。

「ソフィア! 今すぐ、その汚い塊の中の女の子を解放しろ! その女の子は私の伴侶となる男の妹。どのような理由でその得体の知れないもの中に取り込もうとしておる!」

 

 いまだソフィアは真音子の件の打ち込みを受けていた。

 だが、その剣劇をいなすソフィアは余裕の表情。

 

「これはこれはアルテラ様ではありませんか。このようなところにいらっしゃいますと、アルテラ様のお体にもしかしたらがあるかもしれませんよ。さっさと、お部屋にお戻りくださいな」

 ソフィアはアルテラの命令に答えるそぶりを見せないどころか、バカにするような笑みを浮かべてたのである。

 

「ふざけるな!」

 怒鳴るアルテラ。

 瞬時に発動されるアルテラのスキル!

 『威圧!』

 すべてのものをその足元に服従させる力である。

 その威圧スキルを持ってソフィアを命令に従わせようとした。

 

 だが、相変わらずソフィアはひょうひょうと舞っている。

 いまだ、真音子の剣激をかわしながら、笑みを浮かべていた。

 どうやらアルテラの威圧の効果が、ソフィアには及んでいないようである。

 ソフィアの方が格上なのか。

 

 ――クソ!

 苦虫を噛み潰したような表情を見せるアルテラは後悔した。

 ――こんなときこそ2.5世代の魔装装甲アルテミスがあれば……

 しかし、今、アルテミスは、クロトのもとで修理中なのだ。

 まぁ、仮に使えたとしても、いちいち馬車に積んでいつも持ち歩くのは女の子には大変である。

 

 だが、今のアルテラは、本当に悔やんだ。

 というのも、戦うすべがアルテラには何もないのだ。

 

 ――あの女!

 もはやアルテラは、ソフィアを睨みつけることしかできない。

 

 そんな視線の先でソフィアはアルテラをバカにするかのように笑っている。

 いつもは卑屈におべっかを使うあの女が、今は自分の天下であるかのように勝ち誇っているのだ。

 だが、ソフィアはこんな態度をとって大丈夫だと思っているのだろうか?

 この後、アルテラがアルダインにでも告げ口をすればソフィアの立場はかなり悪くなるのは想像に難くない。

 

 もしかして……

 もしかして、ソフィアは、この事実を知ったアルテラをも亡き者にしようと考えているのだろうか?

 

 その証拠にソフィアは、何やらケテレツに目配せをしはじめた。

 

  第292話 Oh! Noooo!! より

 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。