令和4年7月28日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

NISSIN 

CUP NEEDLE

燻製オリーブ香る

SiO

ブラックペッパー&バジルチキン味

カップヌードルしお」

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!
うん、ひさしぶり~
 
これを前回食べたのが、ほぼ一年前ね……
その頃はまだ、紙ブタが一か所止めだったのか……
紙ブタが二か所止めになって、かなり時間が経ったとおもってたけど、まだ、そんなに経ってなかったのね。
なんか、最近、時間が流れるのが早く感じるなぁ。
年かな……
 
と言うことで、今日は「時間が流れる」つながりのお話を
 

kakuyomu.jp

 

 それは、仕方ない。

 見上げるマーカスの顔には水泡がたくさん出来上がり、いたるところがブドウのように膨れ上がっていたのだ。

 そして、それがみるみる膨らんでプシュという音ともに体液を噴き出していた。

 まぁ超高級毒消しのおかげで、くれぐらいの被害で済んだのである。

 やはり超高級というだけあって、その効能は高いようである。

 そうでなければ即死だ。

 マーカスが乗っていた馬など、ひっくり返った足がもうピクリとも動かなくなっている。

 

「はやく回復を、回復魔法をかけてくれ……」

 懇願するマーカス。

 テコイは、3人の仲間をうかがった。

 しかし、三人は首を振るだけ。

 そう、【強欲の猪突軍団】には、回復役がいないのである。

 そもそも、ダメージを受けない。

 いや、受けたとしてもすぐに復活する【強欲の猪突軍団】である。

 回復役など不要なのだ。

 逆に、そんな奴がいれば報酬の分け前が減ってしまうだけで、いいことなど一つもない。

「すまないな……旦那……」

 テコイはマーカスの肩に手をやって、首を振った。

「俺たち回復が要らない不死身なんでな……回復なんて考えたことがなかったんだよ。まさか、英雄マーカスが、こんなに簡単に毒にやられるとは思ってなかったしな……」

「そんなぁ……何とかならないのか……」

「マーカスの旦那、アンタ魔獣使いだろ、何か回復できる魔獣を使役してないのかい」

 オバラがあきれた様子で見つめた。

 そうだ、魔獣! 魔獣がいたんだっけ……

 マーカスは、ポケットから取扱説明書を取り出した。

 えーっと……

 字がかすんでよく読めない。

 痛みからくる涙と恐怖からくる涙。

 そして、腫れあがるまぶたによって、マーカスの視界はにじんでいた。

「ちょっと、ここ読んでよ……僕ちんには読めないんだよ……」

 泣き言をいうマーカスをあきれた様子で見るムツキ。

「なになに回復役にはドリアードが超おすすめ! 早速呼び出してみましょう! だってさ」

「ドリアードね……ドリアード出てこい!」

 叫ぶとマーカスの影から精霊らしき女が現れた。

「およびですか……マーカス様……」

 かしずく緑の精霊。

 さすがにテコイをはじめ【強欲の猪突軍団】のメンバーは驚いた。

 すごいじゃん……

 そして、マーカスも驚いた。

 すごいじゃん……

 はっと、気を取り直すマーカス。

 そして、ドリアードに命令を下した。

「今すぐ、僕ちんを回復して、この毒を消し去っておくれ!」

 ドリアードは静かにマーカスを見つめた。

 そして、手を大きく広げると、体が緑色に発光する。

 その手をおもむろに突き出すと、次の瞬間、マーカスの体が緑の光に包まれた。

 

 マーカスはリラックスした。

 

 へっ?

 回復でなくてリラックス?

「いやいや、リラックスじゃなくて、僕ちんの毒を回復してよ!」

 泣き叫ぶマーカス。

 ドリアードはきょとんとした表情でマーカスを見つめた。

「そんなのできるわけないじゃないですかぁ! だって、私、観賞用のペットですよぉ!」

 なんだとぉ!

 一同の目は点になった。

「それじゃぁ、時間が来たので帰りますね! じゃぁね!」

 そういい終わると、ドリアードの姿は消えた。

 

 無音の時間が流れる。

 だれも言葉を発することができなかった。

 

 だが、その時間は、テコイたちにある疑問を抱かせるのに十分な時間であった。

 ……コイツもしかして、使えねぇ?

 

 第9話 ヒドラ討伐(4) より

 
 

 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク11+なろう40合計51万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。