令和4年8月1日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

スタミナニンニク塩焼そば

「俺の塩」

スタミナがっつり

新生活応援!

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
さあ! 8月が始まりました!
 
8月のGⅢレースが始まりました!
各場そろってゲートイン!
朝の六時から階段を激しい音とともに駆け下りていきます!
gaki1号、gaki2号と続き、gaki3号といったところ。
 
第2コーナーを回ったあたりで、ラジオ体操の大音量が家中に鳴り響いております!
って、やかましいわ!
 
さあ、ラジオ体操も終わって第三コーナーの朝ごはん。
おっと! 凄い勢いでgaki2号が追い上げる。食べ散らかしかたが半端ない!
猛然とgaki1号を追い上げる。
 
さあ、各馬一団となって最終コーナーへ。
gaki3号も早い!早い!
gaki1号も逃げる!逃げる!
さあ、勝つのは誰だ!
 
って、もう、おらんがな……
すでに、家から飛び出して、姿かたちもございません……
もう……夏休みイヤ!
 
って、ことで今日は「第2コーナー」つながりのお話を!
 

kakuyomu.jp

 

 ――ちっ⁉ 作戦失敗か!

 苦虫を潰すタカト。その横では、ビン子がほっと胸をなでおろしていた。

 義理でも感じたのかビン子が、コウスケを心配するかのようにやさしく尋ねた。

「ところでコウスケ、神民学校の時間じゃないの? 大丈夫?」

 

 ――!?

 どうやらその言葉に、コウスケは神民学校の登校時間を思い出したようである。

 だがそんな始業ベルは、はるか当の昔に鳴り終わっていた。

 

「うわぁ! 大変! 大変!」

 突然、慌てた叫び声が土手の上にとどろき渡った。

 

 だが、その大声の主はコウスケではない。

 荷馬車の後ろからかけてくる女たちのモノであったのだ。

 

 しかも、その女たちの様子は滑稽そのもの!

 かなり焦って家から飛び出してきたのだろう。

 長いスカートを踏みつけないように両手で引っ張り上げる下からは、ももひきと一本歯下駄が覗いていた。

 また別の女は、きっと先ほどまで朝食を食べていたのだろう。口にはおいもパンをくわえ、頭にはオイルパンを抱えて走っている。

 こちらは着替えていた最中なのだろう。ボディラインにぴっちりの黒のライダースーツ。その途中まで引き上げられたファスナーからは豊満な胸の肉が覗いていた。

 その最後を走るのは全身黒タイツに骨のデザインをあしらった女! 何やら「イィィィ!」と奇声を発している。何がいいのやら、さっぱりわからん。

 

 そんな彼女たちが必死の形相で駆けてくる。

 ひしめきあっていななくは、天下のじゃじゃ馬4人の女!

 今日はワナビー! めでたいな!

 

 さぁ! 第2コーナーを曲がったところで先頭はフジコチャン!

 さらに各馬一団となって、オイルパン、イッポンバゲタ、セントウインと続いております。

 第3コーナーを回って第4コーナに差し掛かったところ

 先頭は予想通りフジコチャン!

 さぁ、最後の直線コースに入ったぁぁぁぁ! あっ!イッポンバゲタがグングンとでてきたぁぁ!

 速い! 速い! イッポンバゲタ速い!

 トップのフジコチャン懸命に走る!

 それをイッポンバゲタが必死に追いかける!

 

「そんなに急いでどうしたんですか?」

 落ち着いた様子でコウスケは尋ねた。

 っていうか、一番焦らないといけないのはお前じゃないのか! なに落ちついとんねん!

 

「ちょっとね、街にね!」

 フジコチャンがウィンクしながら投げキッスをした。

 ドキューン!

 コウスケの目がハートになった。

 いや、そんなことはどうでもいい。

 

「フガフガフガ!」

 オイルパンは、おいもパンをくわえているせいで、今一言っていることがよく分からない。

 

「イィィィ!」

 セントウインは、コウスケに敬礼した。

 コウスケもまた、

「イィィィ!」

 って、こんなことしとる場合か?

 

 しかし、全く分からない。

 なぜ、彼女たちは走っているのだろうか?

 残るは一人、イッポンバゲタである。

 というか、イッポンバゲタはどこに行ったのだ?

 

 イッポンバゲタは、コウスケの前でこれまた見事なパタリロごけをしていたのだ。

 まるでプールにでも飛び込むかのように両手をピンと伸ばして顔面から地面に突っ込んでいた。

 これは、かなり痛そう……

 やはり一本歯下駄で走るのはかなり無理があったようである。

 しかし、あと少しでフジコチャンに追いつきそうだったのにネ……残念!

 そんなイッポンバゲタにコウスケが手を差し伸べて引き起こす。

「イッポン ハゲ太さん、街に何があるんですか?」

 鼻血を拭きながら起き上がるイッポン ハゲ太。

「神様が現れたのよ! 神様が!」

 そうかこの女性の名前はイッポン ハゲ太というのか……って、オッサンかよ!

 っていうか、コウスケ、この人と知り合い? いやいや、このオッサン、モブだからなモブ!

 

 神様⁉

 その声に御者台に座るタカトとビン子びくっと驚き固まった。

 ――神様ですか……

 二人は恐る恐るイッポン ハゲ太へと目を向けた。

 だが、オッサンはビン子を見ることもなく、すでにいなくなっていた。

 うぉぉぉぉぉぉ!

「待ってろよハゲ子! 父ちゃんお前のために神様からスキル貰ってくるからなぁぁぁぁぁ!」

 砂煙をたてながら猛然と裸足でダッシュする後ろ姿。

 すでに、まっすぐな土手の道を、その姿が小さくなるまで遠のいていた。

 最初から下駄など履かずに裸足で走ればよかったのでは……

 そんな使われることが無くなった一本歯下駄が二つ、コウスケの前にもの悲しそうに転がっていた。

 ♪ポンポンポンポンぽ~ん

 コウスケは、アイテム一本歯下駄を手に入れた!

 って、お前、それとったら泥棒じゃん! 泥棒!

 

 というか、なぜ女たち(一名オッサンを含む)はそんなに神様を求めて必死になって走っているのであろうか?

 そう、彼女たちは神様に神の恩恵の一部である『スキル』を授けてもらおうと思っているのだ。

 スキルとはこの世界でいう特殊な力である。

 といっても、魔法とは違う。特技と言った方が分かりやすいだろう。

 そんな特技があれば、この世界では何かと便利なのである。

 人の未来を占う鑑定の力。

 見た人を虜にする誘惑の力。

 そして、己が能力の限界を超える限界突破!

 

「タカト、俺は用事ができた!」

 どうやらコウスケもまた、神様という言葉に反応したようである。

「今回は見逃してやる! それじゃあな!」

 でもって、女たちが走っていった方向に振り返ると、あと追うように一本歯下駄を履いて走っていった。

「うぉぉぉぉぉぉ! 学校におくれるぅぅぅっ!」

 いまさら……

 というか、もしかして、一本歯下駄って早く走れる能力でもあるの?

 ないない! 絶対にない! たぶん……

 

 呆気に取られていたタカトとビン子。

 でも、神様って、ビン子のことじゃなかったのね……

 二人はおもむろに顔見合わせるとプッと噴き出してしまった。

 

「なぁ、ビン子、俺もスキルがあればお金持ちになって、キャァ、タカト様とかって言われるかな?」

 安心したせいで笑いすぎたタカトは、涙がこぼれそうになる目をこすっていた。

「タカトじゃ、絶対! 無理! 無理!」

 ビン子もまた笑いながら、タカトの言葉を全力で否定した。

 

 だが、その言葉にタカトは少々むっとしたようで、

「なんかビン子の心のほうが、小さくね?」

 と、少々語気を強めた。

 ていうか、心が小さいと言われたことをまだ根に持っていたのか、この男……お前……マジで心がちいせぇよ……

 そしてついに、タカトは禁断の魔法を唱えてしまったのだ。

 ♪ピロリロリロ

「なんなら豊胸の神でも探して胸を大きくしてもらえよ! この貧乳!」

 

 ビシっ!

 

 ダーツを投げるようなスナップを効かせたハリセンがタカトの顔面にすっぱーんと入った。

「貧乳っていうな! 私の未来は確実に大きいのっ!」

 

 第17話 いってきま~す(3) より

 
 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク11+なろう40合計51万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。