令和4年8月26日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

Acecook

飲み干す一杯

札幌

「海鮮味噌ラーメン」

北海道産海老オイル使用

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
あと少しで夏休みが終わるぅぅぅぅぅ
 
やったぁぁぁぁぁぁぁ!
 
これで、うちの子たちも学校に行ってくれるのね……
もうね、夏休みとなると、ガキンチョどもが、一日中家にいるわけですよ。
男兄弟、妻との相性が最悪!
 
「なんでそんなことやってるの!」
常に、金切り声が飛んでおります。
 
「ちょっと、家の中でボール蹴るって、わけわかんないんだけど!」
まぁ、男親の私からすると、よくよくその気持ちが分かるのですが……
だって……そこに、ボールがあるんだから、仕方ないよね……
 
そのイライラが、なぜか私に向けられます。
「何とかしてよ!」
「思春期になったら嫌でも落ち着くって! それどころか、声をかけても近寄ってもこんなる。今だけよぉwww」
「今! 何とかして!」
「無理ぃぃぃwwwww」
ということで、子供ともども説教される羽目に……なんでやねん!
 
まぁ、この光景もあとわずか……
でも、夏休み明けにまたコロナで休校ってことだけは、やめてよ……マジで
 
ということで、今日は「ボール」つながりのお話を!
 

kakuyomu.jp

 

 ――何ですとぉぉぉぉぉぉぉ!

 タカトは心の中で、思わず叫んだ。

 せっかく野球のバットの中心で、手がかかりというボールの真芯をとらえたと思ったのにもかかわらず、そのボールが、実はウニでしたと言う感じ!

 なんじゃそれぇぇぇぇぇ!

 タカトの全身に、バットで粉々につぶれたウニの中身が飛び散るような、そう、何か得体のしれないものが、全身にぷつぷつと泡立つような衝撃を感じた。

 うーん、意味が分からないが、それぐらいタカトには衝撃的だったのだ。

 ――もしかしたら、アイツの事、姉ちゃんかと思ったのに……

 だが、仮に、あの女が姉だとしたら、仇である魔人と一緒にいるわけがないのだ。

 どんな理由が有れば、一緒に居られるというんだ。

 あの魔人は、父さんの頭をかみ砕いた魔人だぞ。

 ということは、やはり、あの奴隷女は姉でも何でもないのだ。

 せっかく信じていたのに、裏切られたような感覚だった。

「くそ、あのウニ女、獅子の顔をした魔人の仲間だったのかっ! 騙しやがって!」

 いや、なにも騙してないと思うのだが……

 

 エメラルダは、タカトの取り乱しように、ディシウスが何者なのかが気になった。

「そのディシウスとは、いかなる魔人なのですか?」

 

「ディシウス……あいつは愚直な小僧よ……今でも愛する女を救おうともがいておるわ」

 ミーキアンはまるで自分の身に起こったことを思い出すかのように寂しそうな目をしながら静かに話し始めた。

 

 ディシウスは魔人の中では魔人騎士にも劣らぬ強さを有していた。

 しかし、どの騎士の神民魔人にも属さない。

 そう、誰からも束縛されない自由の身である。

 その自由を手放すまいと、一般の魔人の身分のままいたのかもしれない。

 そんなディシウスの事を、気まぐれ者と呼ぶ者も多くいた。

 つかみどころのない性格。

 気分がのらないと、戦場には姿を見せない。

 その強さの割に、向上心と言うものが全く見られないのだ。

 ただ一日、雲を眺めていられたならばそれでいい。

 そういうやつだった。

 そのため、ディシウスに話しかける者など、めったにいなかった。

 

 川原の土手で寝転び赤き空を眺めるディシウス。

 その空には、鼠色をした雲がゆっくりと流れていく。

 頭の後ろに手を回し、何をするでもなく、ぼーっと眺めている。

 ふと、寝転ぶディシウスの頭の上から女の声がした。

「何を見ているの?」

 ディシウスは、目だけを動かし、頭の上の声の主を確認した。

 そこには、覗き込むように身を乗り出す女の姿があった。

 透き通るような白い肌が、夕陽に赤く染まっている。

 妖艶な紫色の長い髪がまっすぐに垂れ落ち、ディシウスの獅子の顔をかすめていた。

 うつむく顔には、緑色に輝く瞳が意地悪そうにディシウスを見下ろしている。

「ソフィアか……いや、雲を見ているだけだ」

 そういうと、ディシウスは、再び、雲の流れに目を移した。

「ふーん」

 ソフィアが、ディシウスの隣に膝を立てて座った。

 背中から生えている蝶の羽が、ゆっくりと左右に動いている。

 ソフィアは、土手に手をつき、空を見上げた。

「今日は、やけに夕日が赤いね……」

「あぁ……そうだな……」

 ディシウスにとってはいつも通りの夕日にしか見えない。

 特に今日の夕日がとりわけ赤いというわけではなさそうだ。

 しかし、ディシウスはソフィアの言葉に合わせた。

 なぜなら、ソフィアの蝶の羽が、動きを止め、ゆっくりとその先端を地面へと垂れ落としていたのだ。

 力ない蝶の羽が、まるでマントのように静かに、地面に垂れていた。

 

 第404話 獅子の魔人と蝶の魔人(2)より

 

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。