令和4年9月2日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

「珍々亭 濃厚油そば

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!

この油そば、昭和29年創業、東京・武蔵野の珍々亭 三代目店主 小谷修一さん監修だそうだ。

 

濃厚なタレを絡めて食べる汁なしラーメン。

程よい酸味と辛さが合わさったタレだった。

辛すぎず、甘すぎず、悪くはない。

 

そして、麺!

生めんのような強力食感!

 

って……

ちょっと、これ、固すぎませんか?

もしかして、お湯を注いで待つ時間が早かったかな?

いやぁ……食べている最中でも硬いままだったもんな……

けっこう、これ固いよ コレ。

 

まぁ、こういうのが好きっていう人もいるのかもしれないけどね……

少なくとも私は、普通の麺の方が好きだわ~

 

あと、パッケージの開け口!

なんで、斜めにしているのかなぁ~

常識にとらわれない! っていうのもいいんだけど……

食べる方からすると、あれ? 開け口がないじゃん! ってなるんですよ!

だから、間違えて湯切り口の方を開けそうになったじゃないですか!

 

ということで、今日は「ないじゃん」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

 

 

 小門の中の洞窟の中は、見違えるほどきれいに整備されていた。

 コウモリの糞まみれの岩肌は、権蔵の手によって掃除され、滑らないように平らに削られ道となっていた。

 壁には、ヒカリゴケの明かりだけではなく、魔人国で使われていた発光する小さな魔物を封入したランプもつけられていた。それらの明かりが、その洞穴の中を照らしている。

 それでも、まだ、明かりが足りないと思われるところには、たいまつの光が追加され、赤々と洞穴の中の暗闇を消し込んだ。

 その中でも、命の石があった大きな空洞のホールは、ひときわ大きく変化していた。

 と言うのも、タカトが命の石の生気を吸収したため、あの固かった石が、ボロボロに柔らかくなっていたのである。そのせいで、そのホールの天井が崩れ、外から日の光が差し込むようになっていたのである。

 人々は、その差し込む光を中心として、集まっていた。

 ココには、この小門の中に逃げ込んだスラム街の人間や万命寺の僧たちが、決められた場所にテントを構え、ガンエンの指示のもと、秩序ある生活をしていた。

 地下水が湧き出て川を作っているため水には困らない。

 食料については、魔人世界から入ってくる魔物を駆逐しながら肉へと加工する。

 ただ、野菜や穀物については、どうしようもなかった。

 そこで、定期的に、万命寺の僧の何人かが、街へと買い出しに走っていたのである。

 ただ、万命寺の僧たちは、エメラルダを匿った反逆者として、罪人となっていた。

 そこで、ガンエンは、僧たちに変装させたのである。

 まぁ、変装と言っても、そうたいしたものではない。

 髪が生えてくるまで、かつらをかぶせただけなのである。

 だが、髪と言うものは、それだけでみばが変わるものである。

 いつも坊主頭であった、修行僧がかつらをかぶるだけで、イケメンに変わるのである。

 そりゃそうである。日々、万命拳の修行に明け暮れていた僧たちであるから、体格はいいのである。それが、ちょっとイケている髪型になれば、そりゃ、いい男になるのは言うまでもない。

 おかげで、スラムに住む年頃の女たちは、万命寺の僧たちに首ったけなのだ。

 まぁ、それを面白くないと思う男もいる。

 俺も男だぞ! と言わんばかりに、スラムの男達は、少々不機嫌である。

 その中でも、とりわけ不機嫌なのが、タカトであった。

 ――俺だって、万命拳を修行した身だ!

 確かに、君だって万命拳を修行したよね……でも、万命寺の僧たちのように、もっと厳しい修行を何年も続けたわけではないよね……

 だから、タカトの体は貧弱のまま……当然だよねぇ~。

 そのうえ、女の子を見つけたら、肩端から「おっぱい揉ませてください!」などとのたまっているのだから、もてる要素など全くないのである。

 だが、タカト自身は、それが分かっていないのだ。

 

「なぜだ! なぜ! 俺はもてないんだ!」

 などと、横に座っているビン子に目を血走らせながら訴えていた。

 一方、ビン子は、なぜか必死に笑いをこらえて、顔をそむける。

「こっち見ないで……」

 笑いをこらえながら、必死にタカトへと懇願した。

 

 それもそのはず、タカトの頭には犬の耳が乗っているのである。

 犬の耳は耳でもたれ耳ではなく、柴犬のような立った耳。

 そして、何よりも、その鼻には犬のような黒い鼻とひげがくっ付いているではないか。

 ハッキリ言って間抜けである。

「はあ、はぁ、はぁ、ちょっとやめてよ。一体、それは何なのよ……」

 笑いをこらえながら、ビン子はタカトに尋ねた。

「聞いて驚け! これは、あどけない子犬のように乙女心をゲットする『ワンちゃん! 一緒にお風呂に入りましょセット!』だぁぁぁぁあ!」

 拳を突き上げるタカト。

 さらに噴き出すビン子。

「いや……それ、タダの犬の変装だから」

「お前はアホか! これはただの犬の変装道具ではないわ! この犬耳により遠くの乙女のため息までも聞き逃さない。そして、落ち込んだ心にまさに、あどけない子犬のように甘いき泣き声で囁き、ついに一緒にお風呂にゴールイン! この素晴らしい道具の利用価値が分からんのか!」

 ビン子は、腹を抱えて、足をバタうった。

 だって目の前のタカトは、それは犬は犬でも、子犬ではなくて、変な犬! いや、マジでキショイ犬なのである。

「絶対だれもタカトと一緒にお風呂なんかに入る訳ないじゃん! それどころか、駆除対象よ! 駆除対象よ!」

 ちっ!

 タカトは舌打ち、ビン子をにらんだ。

「選択を誤ったか……時代は犬耳ではなく、ネコミミか!」

 

「そこじゃないから!」

 ビン子は、とっさに突っ込んでしまった。

 これは、タカトの作戦に引っかかったのだろうか? なんか少々悔しさが込み上げていた。

 

 第337話 小門の楽園(1) より

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。