令和4年9月3日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

カップヌードル

「肉だしうどん」

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!

日清の肉うどん系のなかでは、これが一番おいしいかも。

 

日清のどん兵衛シリーズには肉だしうどんと肉うどんがあります。

肉だしうどんは平べったい合成肉。

肉うどんは乾燥肉……だったかな。

そして、このカップヌードルの肉だしうどんは、合成肉の謎肉。

三者三様で違います。

 

なによりもスープの味。

どん兵衛系が少しとがっているのに、こちらのはまろやか。

たとえて言うならば、関西系の鍋焼きうどんみたいな優しい味なんです。

この辺りは、食べる人の好みなので、どちらがおいしいとは決めれませんが、西の方に住む人間からすると、どん兵衛系より、今回のカップヌードルの肉だしうどんの方が合うのかもしれません。

 

ということで、今日は「合成」つながりのお話を!

見つけられるかな♪

 

kakuyomu.jp

 

 別に俺は参加したかったわけじゃないんだよ。

 成績優秀ということで、国王から無理やり命じられて、お目付け役として入れられただけだから。

 国王の命令だからアリエーヌ姫様も渋々従うしかなかったらしい。

 問題は、のこりの三人。

 これまた……どうして、この三人。

 

 学校におけるアリエーヌの総合成績は、下から数えて4番目。

 さすがに進級はさせてもらえるものの、通常の成績評価までは無理だった。

 まぁ、仕方ない。

 試験はみな平等にしないとね。

 ならば、評価点として下駄を履かせたいのだが、普通の下駄では間に合わない。

 天狗が履く一本歯下駄でもまだ足りない。

 これは無理だって!

 まぁ、留年はしてないんだからいいよねってことで、とりあえず通常試験は見ないふり。

 かといって、そんな姫様をバカにできるやつなどいやしない。

 だから、姫様自身も、あまり気にはなされてはいないご様子で。

 よかったよかった。

 

 そんなアリエーヌ姫様の成績の後ろには3人を残すのみ。

 アリエーヌのやつ、よほど自分よりも賢いやつをパーティに入れたくなかったのだろう。

 

 このアリエーヌよりもアホな連中が、今、俺の横を走っているこのバカ3人組なのだ。

 

「よし、オレも突っ込むよ!」

 手に持つ聖剣を上段に構え、アリエーヌ後を追うこの女、名前を【グラマディ=ボインジェンヌ】という。

 女戦士というだけあって、血の気は多い。

 戦いとなると、後先考えずに突っ込んでいくタイプだ。

 だが、見た目は高身長のグラマラスな女性。

 長い金色の髪が、きらびやかに映える。

 とても俺たちと同じ15歳には見えない大人びた表情。

 ドレスでも着て静かに立っていれば、言い寄ってくる貴族の男などいくらで湧いてきそうである。

 だが、そんな彼女の口癖は『攻撃は最大の防御なり! 責めて責めて責め落とす! だから俺は騎乗位が好きなのさ!』だそうだ。

 敵を見つけたら、とにかく叩くという脳筋バカ。

 おそらく防御という単語は、奴の辞書には載っていないのだろう。

 それを体で表すかのように身に着ける鎧はビキニアーマー、ただそれだけ。

 そのビキニアーマーも胸につく巨乳を覆いきれないのか、少々盛り上がりはみ出している。

 こんな肌の露出の多い鎧で、身を守れると本当に思っているのだろうか!

 というか、その装備でこれから魔王【ドゥームズデイエヴァ 】と戦うつもりなのか?

 バカなのか!

 でもたしかに、こいつの持っている武器はすごいんだよ、武器はね。

 この王国の三大貴族であるボインジェンヌ家に代々伝わる聖剣パイズリアー。

 一振りで二山をも消し飛ばすといわれる聖剣だ。

 その聖剣を勝手に持ち出して、事あるごとに振り回しているのだ。

 コイツ、この剣の価値分かっているのかね。

 おそらく、下手な国だと、まるまる一国買えるぞ……マジで。

 だけどね……こいつもまったく使えねぇ……

 武器を使うには、それ相応のレベル、スキル、熟練度というものがいるのは常識だよな。

 だけど、こいつには何にもねぇ……

 レベルも熟練度も足りないから、その聖剣使いこなせてないんだよ。

 ただ、聖剣を振り回しとるだけ……もう、50ゼニーで売っている普通の鉄の剣のほうが強いぐらい。

 聖剣パイズリアーが泣いとるわ……

 一応、彼女の名誉のために言っておくが、おそらく処女だ。

 口ではああ言っているが、まだ男に体を任せたことはないと思われる。

 だが、酒を飲むとアリエーヌの乳をもむ変態へと変ることは間違いない。

 学生が飲酒⁉

 まぁ、不良であることは否定しないが、あいつの言うことを真に受けてはいけない。

 アルコールといっても、度数0.001%未満のカクテル風ジュースだ。

 コイツはアサリの酒蒸しを食っても酔える凄いやつなのである。

 

 そのグラマディの後ろを懸命についてくるのが【キャンディ=ワインハンバーガー】。

 女司祭である。

 一応、このパーティ【チョコットクルクルクルセイダーズ】の回復役を担っている。

 だが、回復系とは名ばかりで、奴が魔法を唱えると、なぜかみんなマヒってしまう。

 ならばといって、回復薬を調合すると、ケルベロスでも腹を下しそうなダークマターが出来上がる。

 もう、回復系ってなに? って疑問符がついてしまう。

 だが、奴曰く、自分は、この【チョコットクルクルクルセイダーズ】の癒しキャラだそうである。

 確かにその見た目、そういえなくもない。

 その小さき体は、とても15歳には見えない。

 どちらかというと、初等部3年生の女の子。

 まだ、胸すら膨らみ始めていない。

 緑の髪をツインテールにまとめあげ、いつも、何かをほおばっている。

『食べないと大きくなれないやろ』というのが言い分だ。

 こう見えても、このガキも、家柄はいいのだ。

 三大貴族であるワインハンバーガー家の次女である。

 ワインハンバーガー家は、デブの家系だ。

 その中でひときわ小さな体のキャンディは異色の存在だった。

 それを気にしてなのか、いつも何かを食っている。

 その食う量はすさまじい。

 もうキサラ王国にある大食い店は、すべて出入り禁止となっている。

「ウチ……おなか減ったわぁ……はよ、あの魔王やっつけて帰ろうや……」

 お前、今でもスルメかじっとるだろうが!

 というか、お前、子供のお使いみたいにあの魔王【ドゥームズデイエヴァ 】を倒せるとでも思っているのか!

 馬ぁ鹿か!

 本当にバカなのか!

 

 第2話 チョコットクルクルクルセイダーズ(1) より

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク11+なろう45合計56万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。