令和4年11月10日の昼飯

日、食したカップラーメンはこちら!

 

まるか食品

ペヤング 超大盛やきそば 

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
二連発とみせかけて三連発!
 
昨日に引き続き超大盛やきそばぁぁぁぁ!
 
しかし、このパッケージってビニールなんだよね。
そう、ビニールにまるでプラスチックの蓋のような模様を印刷しているのだ。
あれ? この手法どこかで見たことがあるような……
 
そう、徳島製粉の金ちゃんきつねうどんも、まさしくこんな感じのパッケージなのだ。
以前はプラスチックの蓋だった。
それが、時と共に紙の蓋に変わったのだ。
このペヤング超大盛やきそばもそうなのだろうか?
西側の人間はペヤングになじみが少ないため詳しくは分からない。
だが、普通サイズのペヤングがプラスチックの蓋を使っているところを見るとブランドイメージを踏襲しているだけのような気がする。
 
やっぱり、ブランドイメージって大切なんだよね……
 
ということで、今日は「プラスチック」つながりのお話を!
 

kakuyomu.jp

 

 路地から飛び出す優子とプアールの体が反り返った。

 首ネッコを掴まれ、勢い余った二人の足が天を指す。

 ブチブチブチ!

 「イタ! イタ! イタぁぁぁぁいですぅぅぅうぅ!」

 プアールの悲鳴と共に、アイちゃんの体がプアールの髪を咥えたまま、まっすぐにその勢いを殺すことなく飛んでいった。

 

 その路地から飛び出さんとした二人と入れ替わるようん駆け込んできたムンネが、優子とプアールの首根っこをつかみ、力いっぱいに引き戻していたのであった。

 さすが! 相撲で鍛えた腕っぷしである!

「私の旦那様はどこ?」

 必死で逃げようとする優子はムンネの腕を懸命に振り払う。

「アソコで、あのクマの手でつぶされているわよ!」

「そうですよ。あそこでプチって言ってましたよ! プチッて!」

 プアールもムンネの手を掴んで引き離そうとしている。しかし、離れない。プアールの怪力をもってしても離れないのだ。それどころか、ムンネの指にますます力がこもっていった。

 

「ちょっとアンタ! 痛いわよ! ヤドンの奴、トカゲみたいに尻尾があれば身代わりできたかもしれないけど、あいつ、ないから、ぺっしゃんこよ! ぺっしゃんこ!」

 

「あぁ……私の旦那様……もう、私は未亡人……これでバツイチ……私の新婚生活が……私の新婚生活が……私の……このボケグマがぁ!」

 

 ムンネが優子とプアールを勢いよく後方へと投げ捨てた。

 ゴミのようにぽいっとね。

 二人の体は、路地横のごみの山へと突っ込んでいった。

 でも、なんと今日は、プラスチックごみを捨てていい日のようである。

 どうやら、可燃ごみは明日であった。

 二人ともまた明日、出直しておいで……といっても、無理か……ゴミの山の中で二人ともひっくり返ってクルクルと目を回していたのだから。

 

 ムンネは、二人を掴んだ手を離すと、頭上にその手を高く掲げた。

 その両手の中で炎が勢いよく渦巻き始める。

 

「このボケグマがぁ! 死にさらせ! ヘルファイヤーストォォォォォムッ!」

 

 振り下ろされた両の手から炎の渦が噴き出した。

 その渦は瞬時にクマのぬいぐるみを飲み込んでいく。

 だが、この熊は難燃性!

 消防局が認めた基準をクリアーした難燃性素材なのだ!

 そんじゃそこらのきいろい熊のぬいぐるみと一緒にしてもらっては困ります!

 しかし、クマを包み込んだ炎の勢いは、とどまるところを知らない。

 それどころか、ムンネの怒りの炎同様、更にその勢いを強めていった。

 熊の体よりも先に、背中に背負ったランドセルに火が付いた。

 燃えだすランドセルから、学習帳が一冊落ち、そのページを開き焼けていく。

 炎でみるみると燃えていく学習帳。

 そのページには、「おおきくなったら、2ねんせいになって、もっとおおきくなりたいです」って書かれてあった。

 何年生かと思ったら、一年生ですか……

 というか、さらに大きくなるつもりですか、あんた!

 しかし、そんなささやかな願いもむなしく、クマの体から煙がのぼり始めた。

 そして、ついに火が付いた。

 やはりぬいぐるみ、瞬く間に燃え上がる。

 

 ギイヤァァァァァァァ

 

 可愛いぬいぐるみとは思えぬその悲鳴。

 さらに強まる炎の渦。

 暗い路地は昼間のように明るくなった。

 いや、それどころではない。強い勢いの炎は、密接する家々に燃え移る。

 辺り一面大火災。

 ゴミ捨て場の前で正座する優子とプアールは顔を見合わせた。

 

 この女、怒らせるとマジ怖い。

 

 熊の腕が焼け落ちた。

 辺り一面焼け野原

 今だ炎が燃えている。

 

 優子達の目の前の焦げた熊の腕がガサガサと動いた。

 次の瞬間、黒い塊がむくっと起き上がる。

 

「ああぁ、……誰だよ、こんなことしたの」

 ヤドンがススまみれのブリーフパンツを払った。

 

「旦那さまぁァァぁぁ!」

 ムンネが目にいっぱいの涙を浮かべて駆け出した。

 

「もしかして、これお前がやったのか?」

 不機嫌そうにムンネをにらむヤドン

 

「ハイ! ムンネがやりました! 旦那様をお救いするために、このムンネ頑張りました!」

 

 次の瞬間、ムンネが吹き飛んだ。

 顔面を潰しながら飛んでいく。

 ヤドンの拳が振りぬかれていた。

「なにしやがんだ! せっかく轉がった人間から金属のけて食べられるようにしたのに、全部黒焦げじゃ!」

 

 呆気にとられる優子とプアール。今だこの二人正座中。一体何を反省しているのでしょうか。

 

 えっ……なに?

 ムンネはヤドンを見つめた。

 

 ヤドンは、自分の足元を指さした。

 その先には、黒こげになった冒険者たち

「ここまで真っ黒になったら食えないだろ! お前、絶対、料理できないだろ!」

 咄嗟に優子が仲裁に入る。

「何言っているのよ、ヤドン、ムンネはあんたを助けようとして」

「いいの優子さん……私、頑張る。旦那様においしいて言ってもらえるように頑張るから」

「そうか、次から頑張れよ! 俺はウェルダンよりレアに近いミディアムが好きだからな! 覚えておけよ!」

「ハイ! 次からは、人間を見つけたら表面だけさっと焼いてみせますわ!」

 

 えっ……何言っているのこの二人?

 優子はすでに言葉を失った。

 

 -----------------------------------------------

【魔法を使うと魔力が減るよ】

 

 氏名 ムンネディカ

 年齢 35歳

 職業 変態魔女

 レベル 88

 

 体力 104,007→104,006(アレ? ヤドンにどつかれたはずでは? こんなもん?)

 力  501

 魔力 857→757

 知力 22

 素早 400

 耐久 400

 器用 60

 運  100

 固有スキル 産卵?

 死亡回数 0

 

 右手装備 こんにゃく指輪

 左手装備 ブーケ

 頭装備 ティアラ

 上半身装備 ウェディングドレス

 下半身装備 ウェディングドレス

 靴装備 白いヒール

 

 攻撃力 552

 守備力 431

 

 所持金 2,530

 婚約 ヤドン

 

 第54話 テッド(3) より

 

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク11+なろう45合計56万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語…だと思う。(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。