令和5年2月27日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

カップヌードル

「肉だしうどん」

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!

 

ごめんなさい。今日はマジで忙しいんです……

だんだん、頭の中がパニック状態。

すでに何をやっているのかわからなくなり始めております。

工程表が書き込みすぎて、てんやわんやwww

 

ということで、今日は「パニック」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

 魔王が討伐されたあの日、キサラ王国に戻ったチョコットクルクルクルセイダーズの四人は消えたマーカスを探し街をさまよっていた。

 日も大分暮れ、夜更け過ぎになっている。

 だが、街の通りには、魔王討伐の興奮覚めあらぬ住人たちが、さも祭りのように騒いでいるのだ。

 そんな中をマーカスを探して走る。

 しかし、見つからない。

 だが、魔王を討伐したという噂は、人づて伝わり、今や町中を覆いつくしていた。

 アリエーヌたちが通り抜けるたびにいたるところから歓声が沸き起こる。

 だが、アリエーヌは叫ぶ。

「これは、ワラワの功績ではない! 一人の男、一人の英雄によってこの国は救われたのじゃ!」

 そして、目に涙をたたえ大声を上げるのだ。

「その男名は【マーカス=マッケンテンナ】! ワラワの夫となる男じゃ!」

 その宣言を横で聞いていたグラスが驚く。

 ――なんでアリエーヌが……なんでアリエーヌが……そんなことを言うの?

 ――マーカスは僕の事を好きなはず。

 普段、円周率しか唱えないグラスが、珍しく怒鳴った。

「マーカスの気持ちも聞かないで、そんな事、許されるわけはない!」

 驚くグラマディとキャンディ

 しかし、この二人もグラスに追随した。

「そうやなぁ……グラスはんの言うことも、もっともや。ウチも含めて、だれが妻にふさわしいのかマーカスはんに直接聞いてみるのがいいですやろ」

「ちょっと待て! なら俺も参加する! この【グラマディ=ボインジェンヌ】! 子作りならだれにも負けん!」

 アリエーヌが、叫ぶ。

「お前たち何を言っておるのじゃ! ワラワはキサラ王国第七王女【アリエーヌ=ヘンダーゾン】ぞ! それ分かったうえで申しておるのじゃろうな!」

「そんな事、ウチには関係あらしまへん! マーカスこそ、我が家、ワインハンバーガー家にふさわしい男、胃袋とあそこをがっちり掴める我が家の勝ちや!」

「ははは、お前たちでは無理だ! お前たちが作れる子供の数などたかが知れている。ボインジェンヌ家の俺なら、野球チーム2つ分ぐらいの子供は作る自信がある! むっつりスケベのマーカスなら、きっとそれを望んでいるはずだ!」

「僕だって……グラスハート家だ……そもそも、マーカスは僕の事を好きなんだぁぁぁぁぁぁぁあ!」

 四人の額が、ぶつかりこぜり合う。

 凱旋を祝福する国民たちの眼前で、四人の女の子は火花を散らしていた。

 

 そんな小競り合いがあってからのアリエーヌの動きは速かった。

 すぐさま国王である【コラコマッティア=ヘンダーゾン】に直訴する。

「ワラワは、【マーカス=マッケンテンナ】と結婚するのじゃ!」

 もう、魔王討伐を果たした名誉で鼻高々の国王は、娘のいう事をすぐにでも聞きいれたい。

 だが、マッケンテンナ家は豪商であるが、いかんせん、たかが一般人の家柄。

 王家と婚約するには立場が違いすぎた。

 しかし、時期を同じくして、ドグスが騒ぐのである。

 家に帰ってきたウチのマーカスたんが、魔王を討伐してからと言うもの豹変してしまったわ。

 魔王を討伐し姫様たちまで救ったというのに、くれたのは騎士の名誉だけやて。

 セコイと思わんか?

 全てを犠牲にしたマーカスたんは、身も心もボロボロになったというのに、この国は何もしてくれへんのやで!

 どない思う?

 

 魔王討伐が行われたあの日、ドグスは、アリエーヌがマッケンテンナ家に殴り込んできたと思った。

 訳が分からぬドグスはとりあえず、アリエーヌたちを丁重に送り返すと、すぐさま、手下に情報を集めさせた。

 おおかた、うちのマーカスたんと入れ替わっていたヒイロとかいう坊主が、何かしでかしたんやろう!

 そう思っていたのだ。

 だが情報を集めるに従い、それは勘違いだと分かる。

 しかも、替え玉のマーカスことヒイロ=プーアがどうやら魔王を打倒したようなのだ。

 これは使える!

 ドグスはいやらしく微笑んだ。

 このなり替わりの情報を知っているのは、ヒイロとその母のスギコ、そしてドグスだけである。

 そして、今現在、魔王討伐の知らせから一週間たった後でも、なぜかヒイロとスギコの消息は分からない。

 いなくなったのであれば、好都合。

 これ幸いと愛息子のマーカスたんを、その英雄へと祭り上げたのである。

 まぁ、仮にヒイロたちが名乗り出てきても、大金でシバけば、その口を黙らせるぐらいはできるとたかをくくっていたのも事実である。

 ドグスが街にバラまいた金によって扇動された国民の口は、国王への不満と変わっていたのである。

 第35話 いきなりアリエーヌ(2) より

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

②俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます1部2章~【カク11+なろう50合計61万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。