令和5年3月22日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

NISSIN
日清
「ソース焼そば」

これがあるからやめられない

からしマヨネーズ付き

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速いただいます!

今日はnoteの「 #元気をもらったあの食事 」に便乗してみよう!

 

という事で、私の元気をもらったあの食事は!

なんと!

カップラーメンだァぁぁぁ!

 

って、やっぱりかよwwww

てな声が聞こえてきそうである。

 

でもね……働きだした当時は、本当にお金がなくてカップラーメンってごちそうだったんですよ。

日々の食事代を切り詰めるために自炊することは当たり前。

昼飯も食べに行くお金がないから弁当を作ります。

しかし、朝が早いので作る時間などありません。

そこで、休みの日曜日に一週間分の献立を作って小分けしておくんです。

小分けしたジップロックを冷凍保存。

朝、電子レンジで温めた食材を弁当に詰め替えて出勤です。

 

そこまで赤貧だった当時。

月一回の贅沢は、安売りのカップラーメンを食べる事。

普通の日清のカップヌードルだったかな……

今思い出しても、あの頃の味は格別です。

 

確かに今、食べると「あれ? こんな味だったっけ?」となりますが、

おそらく今の私に余裕が出たという証拠なのでしょう。

って、それならカップラーメンなど食べずに別のものを食べろよという話ですが……

カップラーメンが好きなんだからいいじゃないですか!

 

ということで、今日は「赤貧」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

 

「ビン子のやつ。また、俺のベッドで寝やがって!」

 16歳ほどの少年が背後を振り返りながらつぶやいた。

 

 どうやらこの少年、先ほどまで目の前の作業台で突っ伏して爆睡していたようなのだ。

 その証拠に、おでこの上にのる黒髪短髪には変な寝癖がついている。

 変といえばもう一つ……いや、他にもいろいろと変なのだが……とりわけ目につくのが机の上に散らばっている道具たち。

 どれもこれも一風どこか変わっている。

 もしかしてこの作りかけの道具は団扇うちわなのだろうか?

 そして、その横に広げられた設計図面には、なにやらびっしりと計算式が書きこまれている。

 おそらくこれは、団扇がまき起こす風速の計算なのだろう。

 だがイマイチよく分からないのは、なぜ設計図面にスカートをはいた女の子が何人も色付きで書かれているのかということなのだ。

 しかも、丁寧に一つ一つのスカート丈の長さや材質まで書き込んでいるのである。

 もしかして、こいつは変態なのか?

 そう、変態なのだ! この少年は!

 この変態少年は昨日の夜からぶっ通しでこのへんてこな団扇を作っていたのである。

 

 どうやら団扇づくりのせいで、まだ眠たそうにあくびをする変態少年。

 そんなつぶれかけの目の下にはこれまた大きなクマがハッキリとできていた。

 しかし、そんな疲れ切った表情に窓の外から容赦のない日の光がバンバンと打ち付けられていたのだ。

 それはまるで、目の下に住み着いた熊を光の鞭でバシバシと打ち付け、無理やり閉じようとするまぶたをイヤイヤ持ち上げさせようとする残虐非道な調教師のようでもある。(by変態少年)

 ――まぶしい! って、もう朝かよ……

 そんな変態少年は恨めしそうに窓をにらみつけていた。

 

 窓の外には、これまた疲れ目に優しそうな緑の光景が広がっていた。

 というか、辺り一面、緑色をした森しかありゃしない。

 それ以外には、な~んにもないのだ!

 そう、ここは融合国の街はずれ、人っ子一人訪れない森の中!

 そして、なんと! 門と門が異世界異世界をつなぐ聖人世界なのである!

 えっ! いきなりすぎ?

 まぁいいじゃん!

 

 ってことで、ログハウス、いや、馬小屋と言ったほうがいいぐらいのボロボロの部屋の中で、変態少年はミシミシと今にも壊れそうな音を立てる椅子からだるそうに立ち上がった。

 この変態少年、名を天塚あまつかタカト。

 根っからの道具作りが大好きな技術系オタクである。

 まぁ、俗にいうモテないやつというやつだ。

 

 その貧弱な体にまとう小汚い白地のTシャツには、この国のトップアイドルのアイナちゃんがプリントされていた。

 よほどそのTシャツが好きなのでだろうか? 何度も着まわしたことによりアイナちゃんのすべすべなお肌はところどころ剥がれ落ち、ついにはババアのようなしわくちゃなお肌になっている。

 コイツ! こんなことで真のアイドル道が極められると思っているのだったら片腹痛いワっ!

 その油まみれの顔と手をきれいに洗って出直して来やがれ!

 

 立ち上がったタカトは一回伸びをすると背後に置かれた古いベッドへと向きを変えた。

 小さきシングルベッドの上では13歳ぐらいの女の子が無防備な寝姿で寝息を立てている。

 この少女、名はビン子。姓はない。ただのビン子である。

 お察しの通り、彼らは兄妹ではないのだ。

 ごく普通のふたりは、ごく普通にこえをし、ごく普通以下の貧困を謳歌していました。でも……ただひとつ違っていたのは、ビン子様は魔女……もとい、神様だったのです!

 

 何だって! 神様だって!

 この少女はそんなに偉いのか!

 

 そんなことはナッシング!

 だって、この神様、記憶を失って何の力もないのです。

 だから、タカトとビン子の生活はとってもとても超貧乏。

 それは赤貧せきひんと言っていいほどの、キング・オブ・貧乏。

 もしかしたら、ビン子ちゃんは、ただの貧乏神なのかもしれません……

 

 ベッドで横たわるビン子はおそらく途中で睡魔に負けて力尽きたのだろう。

 長く伸びた黒髪くろかみが、髪ひもに結ばれることもなく無造作に白いベッドの上に広がっていた。

 しかし、その大きく広がる黒髪によって包まれた彼女の白肌は、色の対比によっていっそうその肌の白さを際立たせていた。

 さらには、窓から差し込む穏やかな朝日が、ワイシャツからこぼれる彼女のつややかな太ももを輝かせている。

 まさに男が見たら生唾ものの光景である……ゴクリ。

 

 窓の脇には、昨晩ビン子が読んでいたと思われる恋愛ものの小説が一つ。

 使われることがなかったブラシと髪ひもがその本の上で風に吹かれながら楽しそうに肩を並べて揺れていた。

 それはまるで、外でたわむれる鳥たちの様子を楽し気に眺めているかのようでもある。

 そんな窓からさわやかな風が吹き込むたびにビン子の長いまつげがピクピクとゆれ動く。

 そして、差し込むキラキラとした朝日の粒を彼女の美しい肌へと散らしていたのであった。

 

 その様子は控えめにいっても美しい……

 まさに女神様そのものだ……

 だが、そんな可憐な彼女の唇からは一筋のよだれがたれていた。

 えっ? よだれ……?

 って、これ……ホントに女神様?

 でも、その嬉しそうに微笑ほほえんでいる寝顔からすると、きっと夢の中でおいしそうなものを食べているに違いない。

 

 第1話 プロローグ① より

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。