令和5年6月2日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

エースコック

スーパーカップ汁なし

「いか天ふりかけ付き焼そば」

イカしたウマさがたまらない!

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
なんか……やる気がしない……
遅れてきたご五月病ってな感じです。
 
あぁ……だりぃ……
まじで……だりぃ……
窓の外では、雨もすごいし……
もう今日は帰ってもいいかな……
 
ダメ?
 
ああ……そうですか……
そうだよね……
確かに、そうだよね……来客の予定もあるしね……
 
そうだ! 大雨時の緊急訓練というのはどうだろうか!
帰宅困難な状況になる前に避難をするという練習!
「ええ! ただいまより緊急避難訓練を行います! ちなみに、これは演習ではないwwwwこれは演習ではないwwww」
これならアポ変更の理由もたつんじゃない?
 
えっ……
さっきから、うるさい……
サッサと仕事しろ?
 
どうもスミマセンでした!
というか……この雨……マジで早めに帰ったほうがよくない?
 
ということで、今日は「スミマセン」つながりのお話を
 

kakuyomu.jp

 

 それは、土俵より少し大きな丸い穴。

 むき出しになった土の表面からは無数の水蒸気が立ち上る。

 グラスによるピンポイント爆撃!

 しかも、数十発にも及ぶ魔法の精密詠唱!

 それにより、その地面は深く深くえぐられていたのであった。

 当のグラスはというと、案の定、魔力切れを起こしクレーターの縁でぶっ倒れていた。

 

 そんなクレーターの奥底には黒い塊が二つ転がる。

 いまだプスプスと音を立てるその表面からは白煙がのぼっていた。

 どうやらその黒い塊は、テコイとヒイロだったモノなのだろう。

 ピクリとも動かない。

 いやちょっと待て。

 耳をすませば……聞こえてくる。

 カントリ~ロ~ド♪

 違――――――う!

 歌ではない!

 そんなほのぼのとした音ではない。

 まるで、深い深い深海の暗黒面から這い登ってくるかのような呼吸音。

 シュコー! シュコー!

 そんな呼吸音が金属帽の中から響いてくるではないか。

 ダッ! ダッ! ダッ! ダッダダン! ダッダダン!

 ダッ! ダッ! ダッ! テェラ!ダッ!ダッダダン!

 テコイの触角がオーケストラを指揮するかのようにぴくぴく揺れている。

 どうやら、二匹とも生きているようだ。

 さすが、ゴキブリたち。

 段違いの生命力である。

 えっ? ヒイロの下の女の子たち?

 

 そんなうつぶせるヒイロが何かに押されるかのようにごろりと転がった。

 突然、その影から5人の女の子が飛び出してきたではないか。

 どうやら少女たちは、ヒイロの影の中に入り込み、この災難から逃れたようである。

 

 女子中学生風のヌイとミーニャが声を上げた。

「わーん! わーん! ワン! ヒイロっち大変なことになっているワン!」

「にゃぁぁぁぁぁ! ヒイロ! ヒイロ! 大丈夫ニャ~?」

 残る一人の女子中学生は、その傍らで震えていた。

「ウルルは、怖いですぅ……怖いですぅ……怖いですぅ……」

 そんな時、一番大きな女子高生ことペン子が幼女を急かすかのように大声を上げた。

「ライムはん! 今こそ与えられしホースを使うでアリンス!」

 ホース?

 キョトンとする幼女のライム。

 しかし、その手にはいつしかビニールホースが握られていた。

「違うでアリンス! J大ジェ●ダイのフォークでアリンス! J大ジェ●ダイのフォーク!」

 J大ジェ●ダイのフォーク?

 またしてもライムの手には日本●●大学の食堂で使われていそうなフォークが握られていた。

 次から次に、一体どこから出しているのやら。

 お前はドラ●もんか!

 

 その様子を空から伺う黒色のローブ。

 上空に浮かぶ金色の目が、ライムのすっとんきょうな行動を捕えていた。

 ――まさか……あれは、前任者イブの物質生成の能力なのか?

 

 イブとは、かつて魔王ドゥームズデイエヴァと呼ばれし少女。

 ヒイロピンクスライムのラブとともにその呪縛から救い出した少女である。

 ドゥームズデイエヴァは己が体を自らが生成した物質で覆い、堅固なる装甲を有していた。

 その装甲を作り出していたのがこの物質生成能力なのである。

 えっ? いまさら?

 何が今さらやねん!

 そんなのか書かんでもわかるやろ!

 姉妹だったピンクスライムドラゴンと、魔王ドゥームズデイエヴァの姿が違いすぎてるんだから!

 けっして! 説明するの忘れていたわけやないで!

 決して!

 ……

 ……

 スミマセン……忘れておりました……申し訳ございませんでしたァァァァ!

 ピっ! 反省!

 

 ――まさか、あの幼女が前任者の一人?

 黒いローブを身にまといし男ははっとする。

 ならば、やはり前任者を封印の地から連れ出したのは、ヒイロだったという事になるではないか。

 ――やはり、あっちのマーカスは偽物か!

 まさか! たばかられたのか?

 いやいや勝手に勘違いしたのはアンタだから!

 男は、とっさに腕を突き出すと、そのローブの隙間から黒い霧が噴き出した。

 空から流れ落ちる黒い霧がヒイロの体を包み込んでいく。

 

 ライムが叫んだ。

「ダメ! この黒い霧を吸ったらヒイロが魔獣に変わっちゃう!」

 刹那、ウルルがこぶしに力を込める!

「秘技! ラビット流星拳りゅうせいけん! アタタタタタタタタタタタタタタ! ホワタァ!」

 突き出される無数の拳が、黒い霧をまき散らす。

 黒い霧にぽかんと開いた穴に、ヒイロの潜水帽がくっきりとみえた。

 しかし、ヒイロは動かない。いや、もはや動けないのだ。

「お前はもう! しんでいる!」

 ペン子の拳もまた動く!

 まさか、その穴から眠るように横たわるヒイロを救い出そうと言うのであろうか?

 だが開きし穴は、尻の穴のようにどんどんとすぼんでいく。

「フォォォォォ! 秘技! 南特急官鳥なんときゅうかんちょう! でアリンス!」

 ペン子の細い指先が黒い霧にあいた穴を通り、まるでイチジク浣腸のようにスポッとヒイロの穴に突っ込まれた。

 うごっ!

 ヒイロの口がうめき声をあげた。

 生きている!

 ヒイロはまだ生きていた!

 いや問題はそこではない!

 ここに来てまた穴か? 穴なのか?

 いやいや、これでもペン子さん、女子高生のお姉さんである。

 ギャグをかますにしても時と場所を選んでいる。

 まして今はペンギンではなく女子高生の姿。

 そんなか細き指先をヒイロの穴にでもツッコもうものなら茶色い香りがこびりつく。

 もはやそうなれば、文系のお姉さんというイメージが崩壊してしまうではないか!

 そう、ペン子が突っ込んだのは指ではない!

 ライムから奪い取ったゴムホースなのである!

 そのゴムホースの先がヒイロの穴に突っ込まれていたのだ。

 そして、一気に息を吹き込んだ。

 ふぅ―――――――――!

 あっ!

 言い忘れてた……

 穴は穴でも、潜水帽の割れた窓の穴だからね。

 絶対にケツの穴じゃないからね!

 茶色い香り?

 もう……錆だよ錆!

 錆にまみれる姿は工学系!

 そして、勘違いした人は変態さん!

 変態さんは、コメント欄で反省でもしてなさい!

 
 
 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

①俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます 一部一章(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

②俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます1部2章~【カク11+なろう50合計61万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。