令和3年8月10日の昼飯

f:id:penpenkusanosuk:20210810122416j:plain



 

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

明星 

重ねだし かきたま ピリ辛塩ラーメン

「評判屋」

鶏・野菜・昆布のうまみ重ねて

塩分25%カット

つるっとコシのあるノンフライ三層麺

 

だぁぁぁぁぁぁ!
 

f:id:penpenkusanosuk:20210810122432j:plain



 

早速! いただきます!
うん、スープ、薄味かと思ったのだけど、存在感際立ってますよ。
 
先々日、職場においてフルちんでブログを作成していた私は、何とか翌日の新聞に載ることはなかった。
だが、残念なことに同僚のおっさんが職場に現れたのだ。
何しに来たねん!
私は、とっさに回る扇風機で前を隠した。
ひゅんとする感じがきもちぃぃ~
 
「なんて格好してるんだよ~お前www」
 
こいつは羽の間から私が隠したものでも見ようとでもいうのか。
オッサンは懸命にまばたきをしている。
だが、その速度は扇風機の回転には遠く及ばない。
おそらく見えていないと思われる。
 
だが、私は失敗をしてしまった。
そう、扇風機を私に押し付けてしまったため、風が通らなくなってしまったのである。
オッサンは鼻をひくつかせる。
「なんか臭くない?」
「そんなことないない!」
私はとっさに扇風機をひっくり返すと、同僚に向かって風を送った。
「分かった! カレーか! カレーの匂いか!」
相槌を打つ私!
「そうそう! ウ〇コじゃないよ! カレーだよ!」
 
そして休みが明けた今日。
職場における私の存在感は際立っていた!
 
さて、私の話はどうでもいい!
話を戻そう…… 
このラーメン、かなり健康には気を配っていらっしゃる。
というのも、このラーメンが入っているこのカップ、なんと「しおケアカップ」というらしいのだ。
「しおケアカップ」とはお客様自身で内側下線までスープを残し、食塩相当量の摂取を調整できるようにしたカップです。
とのこと。
 
ワハハハッハ
「しおケアカップ」敗れたり!
スープを最後まで飲み干すことを矜持とする私にとって、そんな下線など関係ないわ!
 
ということで、全く気にせず全部飲み干しました!
大丈夫!
大丈夫!
だって、このラーメン! 塩分25%カット! だもん!
 
うん?
なになに……
摂取する食塩相当量の目安は、麺とかやくをすべて喫食した後、カップ内側下線までスープを残した時の値です
との記載が……
どいうこと?
 
もしかして、スープを残すことで25%カットとか……
そんな訳ないよね……
2017年8月発売「明星 評判屋わかめラーメン」との比較 (製品100g当たり)って書いてあるモン。
当然、麺もスープも全部完食したうえで、25%カットだよね……
 
などと、そんな細かいこと! 私は、まったく気にしていません!
そんなこと気にしていたらスープなど飲み干せるかぁぁぁぁぁぁ!
 
というか、誰か……塩を塗り込まれた俺の心をケアしてちょうだい……
 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク7+なろう23合計31万PV】道具屋さんのほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

小説家になろうでは、やっと閲覧数が33,000を超えました!

それに対してカクヨムでは……6,000.……

なぜだぁ! なぜなんだぁぁぁぁぁ!

おもろないからなのか……

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓