令和4年3月19日の昼飯

f:id:penpenkusanosuk:20220318134348j:plain

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

サッポロ一番
Cup Star
「海老天そば」
乃木坂46フタ裏オリジナルクイズ付

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 f:id:penpenkusanosuk:20220318134355j:plain

早速! いただきます!
大きな海老がおいしぃ!
 
というか、このクイズの意味が私には分からないのですが……
 
問題!
カップスターを食べながら聴きたい乃木坂46の曲は?」
 
答え!
久保史緒里
 
うーん、問題と答えの関係が分からない……
これはクイズなのだろうか?
 
もしかしたら乃木坂ファンの方なら分かるのかもしれない。
なにか乃木坂46ならではのエピソードがあって、この答えになっているとか……
そんな逸話……ただのオッサンには分からんし……
 
これがさ、久保史緒里さんへの質問です!
カップスターを食べながら聴きたい乃木坂46の曲は?」
 
久保史緒里さんの答え!
 
なら、俺もちょっと聞いてみるかなってなるかもしれんのだが……
クイズとなると、問題と答えの関連に気が行ってしまってそれどころではないのだよ……
分かるかな、明智くん!
 
ということで、今日は「明智くん」つながりのお話を!
 

kakuyomu.jp

 

 では、スローでもう一度見てみよう。

 はい! 巻き戻し!

 確か、あの時……

 ヒイロにとどめを刺そうと加速したテコイ。

 それに応じて、ヒイロも加速した。

 二人の速度はほぼ同じかと思われた。

 だが、少しヒイロの方が若干早い。

 例えていうなら、N700系新幹線の最高速度300km/hに対して、N700S系の360km/hといった感じである。

 駅のホームから見ていれば、どちらも早すぎてその違いは分かりはしない。

 だが、並んで走る二人の時間差は歴然であった。

 

 テコイが突き出す剣。

 ヒイロにとって、その剣の動きはゆっくりしたもの見えた。

 それを訳もなく潜り抜けるヒイロの体は、テコイの前でくるりと反転した。

 そして、飛び上がるヒイロのケツ。

 その尻がテコイの顔面を捕らえたのだ。

 衝撃でテコイのボヨボヨとした頬の脂肪が波打った。

 ――秘技! ヒップアタック!

 武器を持たぬヒイロは、己が尻をテコイの顔に押し付けたのだ。

 

 だが、その単発のヒップアタックだけでは、ペンギンや子ウサギが繰り出した秘技と同じである。

 これでは魔獣達のマスターとしての沽券にかかわる。

 ――技とは連携してこそ本当の力を発揮するものだよ! 分かるかな! 明智くん!

 明智くん! って誰やねん! この世界は江戸川か! いや多摩多摩の奥多摩だろう……いや、今はタマタマじゃなくて尻こ玉の話なんだけどね。

 なら、ヒイロはココから回し蹴りでも入れると言うのであろうか?

 もし、この予想をヒイロが聞いていたとしたら笑いながら否定することだろう。

 ――チッ! チッ! チッ! 考えが浅いな! 明智くん!

 得意げに立てた指を左右に振った。

 ――君たちは、ゴキブリが苦手な物は何だろうかと考えてみたことはあるだろうか?

 えっ? ヒップアタックを繰り出しているこのシチュエーションで、ヒイロ君は何を思っているのでしょうか?

 バカなの? ねぇバカなの?

 あっ! ちなみにこの辺りの会話は適当に自分の好きなキャラで再生させてくださいな!

 何なら、アタシでもいいわよ!

 ピンクのおっさんじゃなくて乙女こと、ゴンカレー=バーモント=カラクチニコフが現れた!

 って、作品が違〜う!

 それは「俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます」のキャラクターや!

 などと、別小説の宣伝をサラリ♪

 まぁしかしなんだ、今のヒイロの世界はクイックの魔法で加速された世界である。

 こんなたわごとも実世界で換算すると、たかが0.00001秒のわずかな事である。

 だから問題なしのモーマンタイ!。

 その問いに答えてあげよう。光秀くん!

 乱歩とちゃうんか~い!

 アホか!「真実はいつもひとつ!まみ」などと言っていれば、著作権にひっかかるだろうが! 著作権に!

 という事で、あらためて!

 塩だよ! 塩!

 ゴキブリは塩が苦手なの!

 ひとつまみの塩を食べると脱水症状みたいになるんだってよ!

 だから塩!

 

 ブッブブゥ!

 ヒイロが思いっきり両の手でバツ印を作った。

 殺す!

 いま、なんか信長の無念さが分かったような、分からなかったような……

 

 第89話 ゴキブリって……(2) より

 

 

 

俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます【カク7+なろう23合計31万PV】道具屋さんのほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。