令和4年8月25日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

「ごつ盛り コク豚骨ラーメン」

麺90g大盛

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!

なんか……自分を褒めてあげたい……

 

というのも、この味噌にもクソにもならないこのブログ、なんやかんやで1年続けてきました。

書いたところでお金が入るわけでない。

書いたところで読者が増えるわけでない。

書くことのメリットなんて、全くない状態。

 

それでも、書き続けてきました。

それは、まるで目の前に道があるから走るアスリートのようなもの。

カップラーメンがあるから、食べる、そして、書きつづける。

その繰り返し。

 

そんなにストイックに追い込んで、一体何が楽しいものなのか……

 

と言うかさ……マジで、ドカンと読者って増えないもんかねぇ~

こう、朝目が覚めたら読者やフォロワーの桁がバンと増えていたりとかさぁ~

 

炎上か?

炎上させるか?

こうなったら、カップラーメンに火をつけるか?

ファイヤァァァァァ!

 

って、そんなことしたら食べれんなるやん!

食べ物を粗末にしてはいけません!

 

と言うことで、今日は「火をつける」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

 

 相変わらず、タカトとビン子はふざけながら、夜の森の道を歩いている。

 タカトの様子をうかがっていた奴隷兵の気配は消えている。既に、真音子とイサクによって、その脅威は取り除かれたようである。

 しかし、タカトとビン子の二人の緊張感のなさと言ったら、どうしようもない。

 静かな森の中で、二人の大声だけが響き渡る。その声の大きさに、森のフクロウたちも声を潜める。

 

 タカトとビン子は、権蔵の道具屋の前についた。

 権蔵は、今、小門にいる。エメラルダをはじめ、万命寺から避難してきたスラムの人々を小門で匿っているのだ。洞窟の中は、ヒカリゴケが生えているとはいえ、暗い。食料や、防寒など、あらかじめ準備を整えていたが、大勢の人間が押し寄せたのである。今、小門の中はてんてこ舞いである。権蔵は家に帰る間もなく、皆のために動き回っていた。

 だから、権蔵の道具屋は無人のはずなのであった。

 しかし、家の窓からうっすらと黄色い明かりが漏れだしているではないか。

 

「ビン子! ちょっと待て!」

 タカトがビン子を制止した。

「何よ! 痛いじゃない!」

 タカトの背中にぶつかったビン子が、鼻を押さえた。

「窓を見ろ! 誰か中にいる……」

「ちょっと、怖いこと言わないでよ!」

 

 道具屋の前の暗い道の上で二人の足がピタリと止まる。

 道具屋の窓から漏れ落ちる光は時折、揺れ動く。

 どうやら、暖炉に火が入っているようだ。

 一体誰が……

 泥棒か?

――いやいや……うちに盗むものなんてあるはずがない。

 タカトは考える。

――もしかして……俺のムフフな本が狙いか? いや! アイナちゃんの本が狙いか!

 もう、君にはそれしか思い浮かぶことが無いのかな……

 しかし、思考がそっちの方向に向いたタカトの焦りは、とどまるところを知らない。

――それはマズイ! あのコレクションを集めるのに、どれだけゴミ捨て場をあさったと思っているんだ!

 その瞬間、タカトの体は突っ走った。暗闇の中にビン子をぽつんと置いて、飛び出したのだ。

 

 バン!

 タカトは、入り口のドアを勢いよく開け放つ。

「こらぁ! 泥棒! いるんなら出てこい! 俺のコレクションは死んでも渡さん!」

 

 タカト君……君、本当に何も考えていないだろう……もし、本当に泥棒がいたとしたら、君は、太刀打ちできるのかい?

 いやいや、弱小のタカト君では無理だろう。下手したら、その場で殺されかねないんだよ。

 普通なら、守備兵でも呼んできて、泥棒を捕まえてもらうもんだろう。

 呆気に玄関の前で置いてけぼりのビン子は思った。

 

 入り口から中を見渡すタカト。

「コラ! 出てこんかい!」

 しかし、部屋の中には誰もいない。いつも通り、少々埃臭い部屋の中で、暖炉の炎だけが静かに燃えている。

 

 タカトも少々落ち着きを取り戻したのか、声の調子が落ちてきた。やっぱり飛び込んだのはまずかった?

「泥棒さーん! いらっしゃったら返事してください」

 イヤイヤ、普通、泥棒がいたとしても返事はしないだろう。

 道具屋の入り口でランプを振るタカトの背中越しに、ビン子がのぞく。

「誰もいないみたいね……」

「そんなわけないだろ! 暖炉に火が入っているんだから、絶対! 誰かいるって!」

「もしかして……幽霊とか?」

「幽霊が、暖炉に火をつけるかい!」

「タカト! そしたら、誰なのよ!」

「魔物とか……」

「ちょっと、怖いこと言わないでよ……」

「そうだよな……魔物が火をつけるわけないよな……ハハハハ」

 から笑いをするタカト。

 

 しかし、ビン子は笑わない。

それどころかカタカタと震えている。

「どうしたビン子? ションベンか?」

「あれ……見て……」

 暗い部屋の奥を指さすビン子。

 タカトはその指先に視線をずらす。

 

 そこには、闇の中に怪しく浮かぶ緑の目。

 二つの緑の眼光が、静かにタカトたちを見つめていた。

 

 ぎゃあぁぁぁぁ

 

 第235話 帰りたい・・・(1) より

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。