令和4年9月4日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

日清のどん兵衛

カレーうどん

牛の旨みとWだし

鰹節×昆布

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!

って、間違えたよ……

 

粉末スープを後入れにしてしまった……

よりによって、カレーうどんで……

 

懸命に混ぜるも、やはり粉末スープがダマになる。

仕方ないので、カップの縁に割り箸をこすりつけながら、何とかダマを溶かしていく。

 

しかし、どん兵衛 「旨だしカレーうどん」よりも、こちらのカレーうどんの方がいいですね。

味が濃いんですよ。

「旨だしカレーうどん」は、なんというか、カレースープのように薄いんです。

 

やっぱり、私にとって旨だし系は肉うどんも、カレーうどんも好みではないな。

 

ということで、今日は「カレー」つながりのお話を

 

kakuyomu.jp

 

「サンキュー! ビン子! さすが神様! 紙だけに!」

 タカトは、ニコニコとしながら差し出されたティッシュに手を伸ばす。

 

 その先には、鼻をつまみ顔を背けるビン子の姿。

「ちょっと! 早くしてよ! 臭いじゃない!」

 

「ビン子……ごめん……」

 しおらしく謝るタカト。

 こんな素直なタカトは珍しい。

 

 どうしたのかしら?

 ビン子は、タカトに目をやった。

 

 そこには自分の指先をクンクンと匂うタカト姿。

「ついちゃった……」

 

 ――えっ?

 

ティッシュ……もう一枚くれるかな?」

 その指先が、ゆっくりとビン子へと伸びていく。

 

 ――イヤ……

 

 恐怖に引きつるビン子の瞳。

「いやぁァァァァァァァァ!」

 

「いやぁァァァァァァァァ!」

 女の大きな悲鳴が森の中に響き渡った。

 その声にビン子は大きく驚きのけぞった。

 今だ中腰のタカトも驚いた。

 驚いたついでに少々残っていたカレーも噴き出した。

 二人の体は息をすることすら忘れるほどに驚いて、ピタリとその動きを止めていた。

 尻から垂れるカレーのしずく。

 地面にポチャリと落ちるそんな小さな音でさえハッキリと聞こえてくるようだ。

 そんな静寂に包まれた森の中……

 

 えっ?

 この悲鳴、ビン子ちゃんの悲鳴じゃないのかだって?

 

 いや確かにね、ビン子ちゃんも悲鳴を上げたよ。上げた。

 でも、それよりも大きな悲鳴が目の前の茂みから突然、発せられたわけですよ。

 まぁ、二人がビックリするのは仕方ない。

 誰だって、ゆっくりとトイレに座っている時に、いきなりドアをゴンゴンと思いっきり叩かれたりしたら、めちゃめちゃびっくりしてお尻にギュッて力が入るじゃぁないですか!

 それと同じ!

 

 そんな二人の目の前の茂みがガサガサと揺れる。

「ハァ……ハァ……ハァ……」

 茂みをかき分けるように女の細い指先が伸びてきた。

 

「お前は……」

 タカトは、自分の指先を拭く事すら忘れて立ち上がった。

「生きてたのね……」

 ビン子もまた、口元を手で押さえ震えていた。

 

「ハァ……ハァ……ハァ……」

 指先に続き茂みの奥からは、苦痛に歪んだ赤き目が現れた。

 赤き目の女は震える唇で、懸命に言葉を絞り出す。

「タカト……タカト……」

 

 赤き目は荒神の印。

『神の恩恵』を使いすぎたがために、神自らが持つ生気が枯渇した状態。

 生気が枯渇しただけならまだいいのだが、空っぽになった神の体に負の生気である荒神の気が侵食していく。

 荒神の気に支配された神は自我を失い暴れ出す。

 そしてついには、周囲のフィールドを巻き込むほどの大爆発を起こして消えていくのだ。

 その爆発は、小門の中のフィールドが全て消し飛ぶほどの威力。

 

 タカトとビン子の前に現れたのは、荒神になりかけたティアラであった。

 ティアラと言えば、人魔収容所でソフィアと共に消えた「時の女神」である。

 ミズイ、ネル、カルロス、ピンクのオッサンの4人をして対峙した人魔管理局長ソフィア。

 こともあろうか、そのソフィアは魔人と神の融合体。

 魔人の力と神の盾を使うソフィアは、はっきり言って強敵だった。

 そんなソフィアの前に力尽きた四人……

 だが、無情にもソフィアの爪が襲い来る。

 そんな時、ティアラが神の恩恵を使いソフィアごと消えたのだ。

 ティアラは、時の女神である。

 すなわち、神の恩恵は時を操る。

 ソフィアとティアラは、時を超えて姿を消してしまった。

 

 そんなティアラが、森の中でウ●コをしていたタカトとビン子の前に現れたのだ。

 という事は、この時間軸に飛んだという事なのだろう。

 なら、一緒に飛んだはずのソフィアもまたいるはず。

 だが、茂みから現れたのはティアラ一人。

 ソフィアの姿はどこにも見えなかった。

 すでにどこかに逃走した後なのか。

 それとも、違う時間軸に落っこちたのであろうか。

 だが、今のティアラにそれを尋ねても無理だろう。

 あの時に放った神の恩恵のせいで、ティアラの身はかなり荒神化が進行していたのである。

 もう、自我を失うまで、あとわずかといったところ……

 

「タカト……約束したよね……早く……私を助けて……」

「でも……まだ、今の俺には……」

「お願い……神祓いの舞で……早く……私を助けて……」

「ごめん……だから、俺……神祓いの舞なんて知らないんだ……」

「嘘つき! 嘘つき! 嘘つき!」

「ティアラ! 落ち着いて! 本当にタカトは知らないんだよ」

「イブは黙ってて!」

「イブ?」

「いつもいつもイブばかり! どうしてなのよ!」

「……」

「みんな嫌い! みんな嫌い! みんな嫌い!」

「……」

「……」

「みんないなくなれっっっっっっ!」

 

 その瞬間、タカトの視界は白き光に包まれた。

 

 第530話 プロローグ(2) より

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。