令和5年4月6日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産

マルちゃん

「ごつ盛り コク豚骨ラーメン」

麺90g大盛

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!

なんか、最近、食べているカップラーメンがごつ盛りばかりになってきたな……

 

仕方ない……仕方ないのだ……

 

物価高騰のあおりを受けて軒並みカップラーメンは10円値上げ。

ひどいものは40円以上も値上がりしているのだ。

それに加えて、私の時間がない。

安いカップラーメンを求めてスーパー巡りをする余裕がないのである。

仕方ないので、身近なスーパーでまとめ買い。

そのスーパーではごつ盛り系がとにかく安いのだ。

 

このごつ盛り系、ありがたいことに麺の量は通常のカップ麺に比べると少々多い。

値段が安いうえに量も多いとあればコスパは最高なのである。

 

まぁ、こういった理由で私の持つ買い物カゴはごつ盛り系でいっぱいになっている。

東洋水産さん! ありがとうございます!

 

ということで、今日は「カゴ」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

「ははは。だから、あんたたちはおろかなのよ!」

 リチルは大笑いする。

「サイキョウネズミ―ランドのサイキョウは『サイキョウ』ではなく『サイキョウ』なのよ!」

 うん!? リチル先生! よく分かりませーん。

 優子とプアールは頭をひねった。

 よくよく考える。

 ネズミよりも小さな脳みそをフル回転。

 それでも、やっぱりよく分からん。

 脳みその処理限界を迎えた二人の脳は、煙をたててフリーズした。

 仕方無しにリチルは、棒きれを拾うと、目の前の地面に字を書いた。

 「だからぁ、『西京』ではなくて、こっちの『最強』なの! 分かった!」

 ――あー、なるほど。

 サイキョウはサイキョウでも強い方の最強ね。

 納得。

 と言うことは、ココは『最強ネズミ―ランド』と言う訳か。

 ――って、なんかまずくない?

 優子とリチルは顔を見合わせた。

 その二人の周りには、どこから集まったのであろうか、大きな人型のモンスターたちが集まっていた。しかも、ご丁寧にバキバキと指まで鳴らしている。こいつら、周りにいるネズミモンスターよりも一回りも二回りも大きいときてやがる。

 どうやら、観覧車の中心の輪の中にいたのは、この大きなモンスターどもであった。どうやら訓練と称して、モンスターがカゴの中を走ることで観覧車を動かしていたようだ。これなら特訓と電気代節約で一石二鳥である。リチルちゃん賢い!

 ウオータースプラッシュマウスも、ココから逃げようとしたネズミモンスターへの仕打ちだったようである。

 ココは夢の国ならぬ鬼の訓練所。まさにトラの穴いや、ネズミの穴と言った方が適当か。

 

 

 リチルが高らかに叫ぶ

「最強ネズミ―ランドの精鋭部隊! ウサミミソルジャー略してU.S.J.! やっておしまい!」

 

 優子たちを取り囲んでいた大きな人型の魔物たちが、さらに一歩前へと踏み出した。

 黒き影があらわになっていく。

 その容貌は、まさにカピバラ! ネズミ界最大の生き物である。

 しかも、その頭には、これまた大きなうさ耳のカチューシャ。

 めっちゃ強そぉー!

 

「ウサギと違うんかーい!」

 優子はすかさず突っ込んだ。

「だって、その方が可愛いんですもん」

 リチルが頬に手を当て腰を振る。

 

「アホですか! 大体! コイツラのどこがU.S.J.なんですか!」

 プアールも負けずと突っ込んだ。

 リチルがキョトンとして答える。

「えっ! ウサミミがU.で、ソルがS.、そして、ジャーがJ.でしょ、ピリオドもちゃんとあるじゃない! 分からないの?」

 やっぱりリチルもおバカさんであった。

 

 第73話 U.S.J. ピリオドがあるんだから(2) より

エピソード0 Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 うぅ……

誰も評価してくれないのです。

誰もフォローしてくれないのです。

そんなに面白くないのでしょうか……マジでへこんでおります。

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

①俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます 一部一章(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

②俺はハーレムを、ビシっ!……道具屋にならせていただきます1部2章~【カク11+なろう50合計61万PV】ほのぼのスローライフを想像したあなた残念!コレは親を殺された少年と悲劇のヒロインたちの復讐物語(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。