令和5年8月7日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

エースコック
スーパーカップ大盛り

間違いない濃厚感

豚脂・鶏油・にんにくオイル

アブラ!アブラ!アブラ!

「濃厚油そば醤油味

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
あぶら! あぶら! あぶら汗!
 
いやぁ、おばちゃんはすごい!
 
というのも、先週、娘のバレェの発表会でした。
舞台の上では多くのお子さんたちが練習の成果を発表しております。
そんなお子さんたちを見学しようと、会場はコロナ以前なみに満席。
熱気むんむんの様相を呈しておりました。
 
そうそう、熱気むんむんといえば……
踊る子供たちに混じって数人のおばさまたちの姿も……
確かに子供に比べて踊りの表現力はあるのですが……
その作り笑いするその表情が、かなりきつそうwww
 
バレェの動きって、やってみるとマジできつい!
というのも、私、結婚する以前、妻に誘われて一度バレェの体験講座を受けたことがあります。
たった15分ほど体を動かしただけで息が上がりましたwww
この時に教室いらっしゃったのが、このおばさまたち……
その時からすでに13年以上は過ぎています……
ということは、私のポンコツ頭脳で計算しても、おそらく60歳は超えているはず……
 
しかし、そのおばさま方、いまだにバレェを辞めることなく続けているんですよね……
別にプロになりたいわけではない。
誰かにすごいって褒められたいわけではない。
おそらく、ただただ好きだから続けているのでしょう。
 
その熱量、私も見習いたいものです。
というのも、小説を書いてWebに掲載するも、読まれない日々。
何度、やめようかと思ったことか……
でも、書きたいから書いているんだよねと、自分に言い聞かせて何とか踏ん張ってきました。
しかし、このおばさま方を見ると、その踏ん張りすら滑稽。
そもそも、自分がやりたいのであれば、他の人の目など気にすることなく邁進すればいいだけなのです。
 
舞台の上で化粧の上から脂汗をたらして必死に笑い顔を作るおばさま方。
そんな彼女らの笑顔は、なんとすがすがしいのだろう。
私も、今一度、自分の気持ちにだけ素直になって頑張ってみようと思える日でした
 

kakuyomu.jp

 

 カルロスはフラフラと揺れる体を何とかダン●ン(仮称)の方へと向ける。

 太陽光サンレーザーの一撃に加え、限界突破の重ね掛け……

 意識も次第にもうろうとし始める。

 だが、ココで膝をつくわけにはいかない。

 走りゆく仲間の背を守るためにも、この糞ダン●ン(仮称)を押さえないといけないのだ。

 だが、今のカルロスに残されている力はわずか……おそらく、あと一撃を繰り出せるかどうかである……

 ならば、その残された一撃をもって、確実にダン●ン(仮称)の核であるタマタマを打ち抜かなければならないのだ。

 

 しかし、目の前にそそり立つダン●ン(仮称)もまた生き物である。

 いかに下等なスライムであったとしても防衛本能は備わっている。

 先ほどまで石床の上で冷却していたタマタマを引きずり上げて体内に取り込んでいたのである。

 いまやもう……タマタマを踏みつぶして一件落着とはいかないようである……

 ちっ!

 

 そんなカルロスに無数の触手が伸びてくる。

 だが、触手の先端は、なぜかカルロスを撃ち抜くことなく、その横をかすめていくのであった。

 そう、それはノックアウト寸前のカルロスなどまるでアウト・オブ・眼中のごとく相手などする気はサラサラなく、活きがいい魔装騎兵の逃げゆく背中を懸命に追っていたのである。

 

 ――行かせるか!

 当然にカルロスもまた逃げる仲間を守るため背後に伸びゆく触手をつかもうと顧みる。

 しかし、もうすでにフラフラの体。

 もつれる足はガクリと崩れ、反転にともなう遠心力に従って体が流れてしまうのであった。

 だがしかし、さすがはカルロスというべきか!

「我!死すとも! 決して膝などつきはせぬ!」

 不屈の精神で何とか一歩を踏み出して倒れる体を支え切ったのだ。

 ぐにゃり……

 だが……その一歩が石床の上に転がる何かを踏みつけていた。

 しかし、その瞬間、あれほど勢い良く伸びていた触手の動きがピタリと止まったのである。

 そして、ゆっくりとカルロスのほうへと触手の先端を向けなおしはじめたのだ。



 ――いったい何が起きたのだ……

 一瞬、訳が分からなかったカルロスであったが、踏み出した一歩を引き上げた瞬間、その全てを理解した。

 ふっwwww

 そんなカルロスの血で汚れた口角が、いやらしい笑みを浮かべていた。

 そして、次の瞬間、引き上げていた足を再び勢いよく石床へと叩き落したのである。

 ぐにゃり……

 再び、カルロスの足の下で何かがつぶれる音が小さく響いた。

 だが、その音を聞くや否や、鎌首をもたげる触手たちが、怒り心頭の勢いでカルロスめがけてものすごい勢いで襲ってきたのである。

 

 カルロスは石床に押し付けた足をぐりぐりとこすりつける。

「そんなにこれが大事かよwww このリーゼントがwww」

 あれほどきれいに整っていたリーゼントヘアーの塊が、今や噛んで嚙んで噛みまくったすえに完全に毛先が広がってしまった歯ブラシのようにボサボサになっていた。

「ならば! 貴様の息子同様、後生大事にその体の中にでもしまっておけ!」

 そして、そんなボサボサリーゼントをダン●ン(仮称)のもとへと蹴りだしたのだ。

 

 カルロスを襲わんと迫ってきていた触手たちだったが、すぐさま向きを変えボサボサリーゼントの軌道を追い始めた。

 何回かのバウンドの後、石床に転がるモップのようなリーゼント。

 もはや……そんなリーゼントはまるで死んでしまったかのように動かない……

 まぁ、そもそも髪の毛だから動きませんけどね……

 だがしかし、触手の群れは、まるでそのリーゼントに別れを告げるかのようにその周りをぐるりと一周取り囲んでいたのである。

 しかも、そんな触手たち肩が、わずかに震えているのが見て取れる。

 触手に肩?

 あぁ、触手に引っ付いている分裂体の肩のことねwww

 さながらその様子は、どこぞの族長の息子が非業の死を遂げ、その葬儀を執り行っているかのような、何というか……おごそかな空気が流れていた。

 

 だが、次の瞬間、そんな雰囲気が吹っ飛んだのだ。

「うっほぉっぉおぉおぉぉおぉぉぉおおおおおぉ♥♥♥♥」

 そう、ダン●ン(仮称)の口からこの世のものとは思えないような叫び声が発せられたのである。

 怒り狂ったかのように白濁の唾液をまき散らす大きな口。

 今や、その大きく開け広げられた口がカルロスに向けられていた。

 そして、喉の奥には、また、あの輝きが……

 次第に輝きを増していく、その光……

 これは!

 もしかしたら……

 太陽光サンレーザー!

 いや、もう、そのダン●ン(仮称)の形からして!

 息子サンレーザーwww

 

 ふっwww

 カルロスはそんな息子サンレーザーの光を見ながら不敵な笑みを浮かべていた。

 もしかして、死の覚悟を決めたとか……

 というのも、今のカルロスの魔装装甲はボロボロ……

 とてもじゃないが、再び息子サンレーザー、もとい、太陽光サンレーザーの一撃を受けて耐えられるとは思えない。

 だが、その表情は、どちらかというと勝利を確信したかのような力強さを持っていた。

 そんなカルロスが天を指さす。

 その先には赤く輝く一番星。

「お前にはあの死兆星がよく見えていることだろう!」

 って、カルロスさん……

 それは死兆星ではなくて宵の明星、金星だと思いますwww

 

 

 挑発のせいか目の前のダン●ン(仮称)の体が熱を帯びていく。

 いや違う……おそらく、奴の核融合エネルギーが発熱しているのだろう。

 その熱量はすさまじい……

 先ほどの太陽光サンレーザーの一撃目……その高熱から体を守るために、わざわざ核を外に出して冷却までしていたほどなのだ。

 それがいまや、ダン●ン(仮称)の体の中に取り込まれてしまっている。

 当然に、奴自身の体がその熱量に耐えられるとは思えない。

 ならば……

 

 次第に、何かを嫌がるかのようにダン●ン(仮称)の肉の体が波打ち始めた。

 体表面に浮かび上がる一つの瘤。

 その瘤が次第に下に下におりてくる。

 そして、先ほどと同じように石床の上に大きく広がりはじめた玉袋の中に一つのタマタマが再び現れたのだ。

 

 カルロスが動く。

 太陽光サンレーザーが発射されるまでの一瞬が勝負!

 それを過ぎればカルロスは確実に死ぬ……

 そして、第六駐屯地も崩壊することだろう……

 

 だが、ダン●ン(仮称)もまた、そのタマタマを守るために触手の肉壁を作りだしたのだ。

 

日月星辰じつげつせいしん!」

 カルロスは右足を軸にするかのように体を回転させ円刃の盾を大きく振りだした。

 これがカルロス最後の一撃! 日月星辰!

 それは円刃の盾を使うカルロスの必殺技!

 大きく重い円刃の盾であるが、それを限界突破をした体の回転を使って無数の高速回転軌道を作り出すのである。

 

 だが、弧を描いて飛んでいく円刃の盾は、目の前にそそり立つ触手の肉壁を切り裂いたのみ。

 到底、その背後にある目的のタマタマには届かない。

 

日月星辰じつげつせいしん! 日の軌道!」

 カルロスの体が再び回転するとそれに伴い、円刃の盾が新しくそそり立った肉壁を切り裂いた!

 だが、ダン●ン(仮称)も負けてはいない。

 再び触手を束ねるとタマタマの前に別の肉壁を作り出したのだ。

 

日月星辰じつげつせいしん! 月の軌道!」

 さらに加速するカルロスの体。

 すでに限界を迎えている老体が悲鳴を上げる。

 ぐぅぅぅぅぅ!

 だが、歯を食いしばるカルロスは止まらない。

 それどころか、さらにスピードを上げるのだ。

 

 肉壁が次々と壊れていく。

 だが、その後ろでは新たな肉壁が生まれてくる。

 拮抗する攻守の力。

 

 だが、さらにカルロスのスピードが上がるのだ。

日月星辰じつげつせいしん! 星の軌道!」

 うおぉぉぉおぉぉおおぉおおぉぉおぉっぉぉお!!!!

 もう、肉壁の生成が間に合わない。

 うっほぉっぉおぉおぉぉおぉぉぉおおおおおぉ♥♥♥♥

 徐々に円刃の盾の軌道がタマタマに近づきつつあった。

 だが、ダン●ン(仮称)の口の中の輝きもマックスになろうとしている。

 すでに射出準備に入ったダン●ン(仮称)のカリ頭が反り返る!

 

「くそチン野郎が! やらせるかぁぁぁぁぁぁぁあ!」

 タマタマを守る最後の肉壁が引き裂かれる。

 ついに姿を見せるタマタマ。

 あれを潰せばチェックメイトである!

「くたばれぇぇぇえ! 日月星清じつげつせいしん! しんの軌道! お前はもうしんでいる!」

 最後の一撃をタマタマがけて振りぬくカルロス。

 だが、それよりも一瞬早くダン●ン(仮称)の口の中で白く輝く光が輝きを増したのであった!

 ドゴゴっごごおごおおおおおおん!

 激しい振動が城壁を伝わり……消えていく……

 

 第25話 激闘!第六駐屯地!(12) カルロス vs. ゲルゲ  より

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。