令和5年5月25日の昼飯

日、食したカップラーメンはこちら!

 

 明星

チャルメラ

「長崎焦がしちゃんぽん 

スープがよくからむもっちり太麺

 

だぁぁぁぁぁぁ!

早速! いただきます!
おお、おいしいじゃないですか。
 
ちなみに「ちゃんぽん」とは、さまざまな物を混ぜること、または混ぜたものを意味している言葉だそうだ。
そういえば、リンガーハット長崎ちゃんぽんも具だくさん。
 
で、このちゃんぽんを見てみよう。
具材はキャベツ、かまぼこ、人参、キクラゲのみ。
4種類を様々なものといえるのだろうか?
4種類を具だくさんといえるのだろうか?
確かにスープはちゃんぽんなのだが……
4種類だけだと、なんか寂しい……などと思うのは私だけだろうか。
 
ということで、今日は「ハット」つながりのお話を。
 
 

 引き戸が外れた入り口では、一人の少年が息を切らしながら深々と頭を下げていた。

「スグル先生! スミマセン! 遅れました!」

 えっ? 謝る理由は遅刻ですか?

 教師に対して下駄をぶつけたことは、反省しなくてもいいのでしょうか?

 いや、反省の前にいきなり下駄を蹴っ飛ばしたらイカンだろ!

 

 当然、それを見るタンクトップ、いや、スグルと呼ばれた教師の表情が豹変した。

 だが、それは怒りではない。

 先ほどまでの退屈そうな表情から打って変わって、とても楽しそうな表情になっていたのである。

 そう、まるでお楽しみがネギをしょってやってきたと言わんばかりに目をキラキラと輝やかせていたのだ。

「コウスケ! 遅いぞ! 何をしていた!」

 ニコニコしながらスグル先生が大声をだした。

 

「ハイ! 悪の大王から、美しき姫を救い出そうとしておりました!」

 お前は何を言っているのだ?

 そんな言い訳が通ると思っているのであろうか。

 おそらく、周りを取り囲む生徒たちは当然そう思ったことだろう。

 

 だが、スグルは嬉しそう。

「でかした! それでこそ俺の生徒! それで悪の大王は倒したか!」

「いえ……力及ばず……申し訳ございません……」

「大丈夫だ! まだ、次の機会がある! ヨシ! 今日もこれで全員出席・休みなし!」

 一体何が大丈夫なんでしょう。

 しかも、次の機会って……また、遅刻してもいいのでしょうか?

 もう……全く持って意味が分かりません。

 というか、ここは中等部の教室のはず。

 なんで16歳のコウスケがいるのだろうか?

 そう、毎日遅刻をするコウスケは当然、留年していたのである。

 

 そんな二人のやり取りに業を煮やした一人の女子生徒が声をあげた。

「先生、いい加減にしてください。講義はどうなったんですか?」

 そこには、白衣を着た女子生徒が不機嫌な様子で机の上に身を乗り出していた。

 

 スグルはその女子生徒に目を戻すと頭をかいた。

「えーっと、君は誰だったけ……?」

 う~んと腕を組みながら首をかしげる

 

「本気ですか? マジですか? スグル先生がそれを言うんですか! 同じクロト様の神民でしょ! 私ですよ私!」

 女子生徒は、そのスグルの態度がとても歯がゆいのか、先ほどから机をバンバン叩いている。

 そのたびに顔につけた眼鏡が上下しているのが超面白い!

 というか、さっきまでの静けさが嘘のように教室の中が騒がしくなっていた。

 

「あぁぁ、ロバか! ロバ!」

「違います! 私の名はローバンです! ちゃんと覚えてください!」

「悪い悪い!ロバちゃん」

「もういいです、スグル先生! ちゃんと講義を続けてください」

 ローバンはぷいっと横を向き自分の席にストンと座った。

 

「よし、コウスケ、遅れた罰だ! この帽子をかぶってみろ!」

 スグルはコウスケに白いシルクハットのような形をした帽子を手渡した。

 

「はい!」

 コウスケは疑うこともなくそれを頭にかぶる。

 

 しかしまだ、スグルの手には、もう一つ別のシルクハットが握られているではないか。

「おーい! ロバ! お前もちょっと前に出て来い!」

 まさかその帽子をローバンにかぶせようと言うのだろうか。

 さすがに女の子、そんなダサイ帽子はかぶるまい……

 

「スグル先生! いい加減にしてください!」

 だが、怒りながらも素直に前に出てくるローバン。

 こいつもかなりまじめな性格なようである。

 

「ほい! お前もコレかぶって!」

「これなんですか?」

 しかし、ローバンはコウスケとは異なり、そのシルクハットをかなり警戒している様子だった。

 と言うのも、このシルクハットから尻尾のようなコードが伸びているのである。

 もしかして、これはツョッカーの洗脳機なのでは?

 かぶった瞬間に何かがくるくると回り、自分の記憶が悪の組織の一員として書き換えられるのかもしれない……

 や! やめろ! ツョッカー

 よいではないか~ よいではないか~ 

 あれぇぇぇぇぇぇぇ

 教壇の上で、なぜか一人、くるくると回るローバン。

 この様子では、そう簡単にはシルクハットをかぶりそうではなかった。

 

 ところが、スグルはそんなローバンの態度を完全に予想していたかのようで、

「これか? クロト様の発明品だ! ちょっと借りてきたwww」

 それを聞いた瞬間、ローバンの目が輝いた。

 いや、輝いたというレベルではない、目いっぱいに満面の星が浮かんでいたのである。

 ――なんですとぉ! クロト様が作ったものですとぉ! なら試してみたい! いや、是非ともこのローバンめに、かぶらせて下さいませ! 

 ローバンは、目をキラキラさせながらスグルからシルクハットを奪い取るとサッとかぶった。

 

 してやったり!

 それを確認したスグル。

「はい! これ持って……」

 いそいそとボタンが付いた筒のようなモノを二人に手渡した。

 そして、教壇の中心に戻ってくると、腕を突き上げながら叫んだのだ。

 

「今年もやってきましたァぁぁぁぁぁぁ! 高校生クイズ! ニューヨークに行きたいかぁぁぁぁぁぁ!」

 
 
 
 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。