令和5年9月19日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

東洋水産
マルちゃん
「ごつ盛り コク豚骨ラーメン」
麺90g大盛

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!
 
忙しい!
忙しすぎて、頭の中が整理ができない!
 
ちょっとした空き時間に、このブログを書こうと思ったのだが、どうにもネタが浮かばない……
 
困ったときはノートのお題!
公式のお題を使えばネタなんか簡単!
と、思ったのだが……
 
今募集されているネタが、どれもこれも本格社会派的なものばかり。
さすがに、カップラーメンを絡めるのもどうかと……
いや! ワタシならできる!
賞に入ることなど目的としていない私だからこそできるのだ!
書くことだけに意味がある。
ただ書く!
文字をちょこっと書くだけ!
だからこそ、カップ麺を絡めてネタにすることなど訳もないのだ!
 
だが、それには時間と余裕が必要なのである。
頭の中に文章の神様が降りてこないと、ギャグが全く思いつかないのだ。
残念なことに、神はいない。
神はいないが……もう……客が……
 
もうちょっとでラーメン食べ終わるから……30秒待って……
 
ということで、今日は「ちょっとでラーメン食べ終わる」つながりのお話を。
 

kakuyomu.jp

 

「いやぁぁぁ!」

 悲鳴を上げる優子は、傍らに座るアイちゃんに抱き着いた。

「こんなところで死にたくなぁぁぁァァい」

 涙がちょちょぎれる優子

 一方、アイちゃんは、静かに、ビニール袋のチョコをかじっていた。

 

 観覧車のまわりの観衆から悲鳴が起きる。

 皆が上空の観覧車を見上げていた。

 落下するゴンドラ。

 地上に激突すれば大破! 間違いなしである。

 

 ネズミのモンスターが、すばやく落下地点の人々を回避させる。

 もはや、ゴンドラの中の人間は助かるまい。せめて、地上の観衆だけでも守らないと。ゴンドラのまきぞいから回避させるかのようにてきぱきと動く。やはり、ココはネズミ―ランド、スタッフの教育は行き届いている。まさに、軍隊そのものである。

 

「お前! そこを離れろ!」

 ネズミのモンスターが叫んだ。

「うん?」

 おそろいのネズミのカチューシャを付けたヤドンとムンネがソフトクリームをなめながら振り向いた。

「お前! ゴンドラが!」

「ゴンドラだと! 俺はドラゴンだ!」

 話がまったくかみ合わない。

 

 もうだめだと言わんばかり、ネズミのモンスターは避難した。

 その様子を怪訝そうに見つめていたヤドンは、何気に上空を見上げた。

 

 上空から迫りくる一つのゴンドラ。

 

 おおおおお!

 

 

 ヤドンはとっさにムンネ見た。

 ムンネは、ほっぺにクリームをつけながら嬉しそうにソフトクリームを舐めている。

 さすがに時間がない。

――ちっ! 

 ムンネを突き飛ばすと背中の剣を振りかざす。

 そう、二刀の性剣セ●クス・カリ・バーである。

 

 てやっぁぁぁ!

「十文字切り!」

 ゴンドラがヤドンに直撃する瞬間、二刀の剣撃がクロスした。

 

 ポニョン!

 

 性剣セ●クス・カリ・バーの刀身は、ゴンドラに直撃するとともに、その身を柔らかく折り曲げた。

 まるで、優しくゴンドラをさするかのように、その肌をこすっていく。

 アァァァ

 まるで、無機質なゴンドラから喘ぎ声が聞こえるかのようである。

 しかし、ゴンドラの激しい欲情は止まらない。

 上空から迫りくるゴンドラは、ヤドンの胸に飛び込んだ。そう、しばらく会っていなかった女が、男の胸へと飛び込むかのように。

 

ドゴォーーーン!

 ヤドンはつぶれた。

 

 まぁ、性剣セ●クス・カリ・バーは、巨大シリコンバ●ブだから当然と言えば当然である。

 

 土煙を立てるゴンドラの横で、尻もちをつくムンネは、何がおこったのか分からなかった。

 ムンネはとっさにヤドンによって突き飛ばされたのだ。その勢いでムンネはその場に尻もちをついた。何すんねん! と怒りの表情をヤドンに向けた瞬間。ヤドンが轟音と共につぶれたのである。

 ムンネの怒りは、不発に終わる。それどころか、その身を挺して自分を守ってくれたヤドンに対して、ムンネは何を思ったのであろうか。ムンネの中の悲しみが爆発した。

「旦那様ぁぁぁぁぁ!」

 ムンネはゴンドラに駆け寄った。必死にゴンドラの下の地面を手で掘り返す。

「いやぁぁ! いやぁぁ!」

 飛び散る小石。それと共に赤い飛沫も飛び散った。

 懸命に手で掘るムンネの爪が、剥がれ落ち、血をまき散らしていた。

「旦那様……まだ、今日のパンツ、履き替えてないんですよ……」

 ムンネは力なくうなだれた。

 

-----------------------------------------------

【えっ? つぶれたの……ちょっとラーメン食べ終わるまで待って!】

 

氏名 ヤドン

年齢 902歳

職業 変態勇者

レベル 99(回復中)

 

体力 200

力 180

魔力 150

知力 8→6

素早 40

耐久 50

器用 40

運  3

固有スキル 

死亡回数 0

 

右手装備 性剣セ●クス・カリ・バー

左手装備 性剣セ●クス・カリ・バー

頭装備  ネズミの耳のカチューシャ(ムンネとおそろい♡)

上半身装備 勇者の鎧(自称)

下半身装備 ブリーフパンツ

靴装備 なし

 

攻撃力 156

守備力 170→171

 

所持金 102,999,892

パーティ 優子

婚約 ムンネ