令和4年9月7日の昼飯

本日、食したカップラーメンはこちら!

 

明星

「評判屋」

重ねだし塩焼きそば

牛・香味野菜のうまみ重ねて

塩分30 %カット

 

だぁぁぁぁぁぁ!

 

早速! いただきます!

なんか、無性に焼そばが食べたくなる時があるんですよね。

 

ホント不思議ですよね。

でも、食べたいのは普通の焼そばじゃなくて、即席の焼そば。

袋めんの焼そばとかカップ麺の焼そばとか。

 

何なんだろ……この感じ。

カップラーメンなんかは、そこまで無性に食べたいと思うことが無いのですが、焼そばに限っては、この感じがたまに出てくるんですよね。

 

やっぱり、汗かいて疲れているから?

それとも、あっさり? こってり? と、味わいたいから?

まぁ、何でもいいんですけど、食べたいときに食べると、やっぱりおいしく感じますね。

 

体が欲するままに、欲するものを食べる。

もしかして、これが一番、幸せなのかもしれません。

 

ということで、今日は「不思議」つながりのお話を!

 

kakuyomu.jp

 

 その声に飛び起きたのか、家中からあわただしい足音が、金蔵家の玄関へと集まっていった。

 どうやら昼間にどつきあっていた二人の女たちの声も混ざっているようである。

 

「ペンハーン! こんな夜更けになんの用や! 時間を考えんか! このボケ!」

 

 大きな金づちで打ち破られた木製の戸が無残な姿で穴をあけ、広い土間に無数の破片を散らしていた。

 そんな玄関先にある一段高い上がり框かまちを挟んで、両家の使用人たちがにらみを利かせている。

 まさに、一触即発!

 

「座久夜さくや! 昼間は世話になったな! お前のところの使用人たちを全部、誘惑チャームにかけてやるわ!」

「もしかして、そのためにわざわざ来よったんか?」

「こちとら三途の川に労働者派遣を約束しとんや! もし、それができへんかったら、ウチが……ウチが……もう一度、あの地獄で……」

 ワナワナと震えだすペンハーン。

 

「それはどういう事や?」

「ええい! 座久夜さくや! アンタには関係あらへん! お前たち、やぁ~ておしまい!」

 

 玄関先で両家の使用人達がくんずほぐれつの大喧嘩。

 周りでは女たちのけしかける声が甲高い。

 一応言っておくが、ここは神民街。

 城壁に分けられた身分の高い神民たちが住む街なのだ。

 そんな夜更けの神民街で、急にお祭りかと思うぐらいの騒ぎがおこったのだ。

 当然、金蔵家の周りの住民たちも、一体何事が起ったのかと野次馬根性丸出しで次第に集まりだしてきた。

 

 座久夜さくやは、玄関からなだれ込んでくるルイデキワ家の使用人たちをちぎっては投げ! ちぎっては投げ! そして、次から次にどつきまくる!

 

 観念せいや! 

 ひデブっ!!

 

 ボコっ! 往生せいや! 

 あベシ!!

 

 ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! ボコっ! 聖闘士せいや

 アシベぇぇぇぇぇぇぇ!!

 正念がたらん! 少年が! ゴマちゃん連れてきたろか! コラ!

 

 座久夜さくやの足元にはいつしか、気を失った男たちの山ができていた。

 そんな男達を足蹴にする座久夜さくやの白い太ももが、着物の裾からちらりと見える。

 

 ――しかし、解せぬ……

 座久夜さくやは、またもや、目の前の男にグーパンをくらわしながら思った。

 

 たかが昼間の小競り合いの腹いせに、これほどの使用人たちを連れてわざわざ殴り込みに来るだろうか?

 けが人が多くなれば、ルイデキワ家が担う第一駐屯地への輸送業務にすら支障が出かねない。

 いくら、輸送業務を指揮している息子のモンガがバカとはいえ、こんな愚かな行為を黙って見過ごすわけがないのだ。

 ――と言うか……息子のモンガはどこにおるんや?

 

「誘惑チャーム! 誘惑チャーム! 誘惑チャーム! 誘惑チャーム!」

 ペンハーンが次々と金蔵家の使用人たちに誘惑チャームをかけていく。

 だが、三人を超えたところでちっとも効かない。

 

「あれ……?」

 首をかしげるペンハーン

 

 それを見る座久夜さくやはあきれ顔。

「もしかして、ペンハーン、お前……。3人以上は誘惑できへんとか……」

 

「座久夜さくやちゃん……そうかも……」

 顔を見合わせる二人。

 

 ペンハーンは座久夜さくやにすがりついた。

 そんなペンハーンをうっとおしそうに引きはがそうとする座久夜さくやであったが、意外にその力は強かった。

 

 こんな必死のペンハーンも珍しい。

 何度もペンハーンをどついてきた座久夜さくやだからこそわかる。

 いつものペンハーンなら、すでに白目をむいてぶっ倒れているところ。

 だが、今回のペンハーンはかたくなに座久夜さくやの足にまとわりついていた。

 というか、意地でも座久夜さくやの足を放すまいと必死の様子。

 それはまるで、座久夜さくやをこの場に足止めするかのようであった。

 

 ――これには何かある……

 しかも、息子のモンガが見えないのも気になる……

 ――何をしに来たんや、こいつら……

 座久夜さくやは考えた。

 ――今の金蔵家にあるものは、なんだ……

 ……

 …

 

 ――そうか!

 ヒマモロフの種か!

 

 なるほど、大方、こいつらの目的はヒマモロフの種をどさくさに紛れて盗みに来たと言ったところだろう。

 医療の国へ輸出するヒマモロフの種を失えば、この融合国で使われている人魔抑制剤の支給も止まる。

 その責任を取らされて、金蔵家、いや、主である騎士一之祐の立場も悪くなる。

 そしてその後の事は、宰相であるアルダインとの間にルイデキワ家がヒマモロフの商いの権利を引き継ぐという算段が出来上がっているのだろう。

 しかもそのうえ、今回奪ったヒマモロフの種を闇ルートでさばけば、ルイデキワ家は一攫千金! アルダインに納められる上納金も格段にアップする。

 そう考えると、悪役二人のいやらしいほどの満面の笑みが目に浮かぶようであった。

 そのほうも悪よの!

 いえいえ! お代官様ほどでは!

 ワハハのは!

 笑いごととちゃうわ!

 

 しかも、今日に限って言えば、主である金蔵勤造きんぞうがいないのだ。

 勤造きんぞうは今、一之祐から火急の呼び出しで駐屯地へと出かけて不在なのである。

 もし勤造きんぞうが家にいれば、ペンハーンもこのような愚行は考えまい。

 

 かつての勤造は、情報国の忍者マスター蘭蔵らんぞうと並ぶほど腕の立つ男であった。

 だが、忍者マスターの地位に蘭蔵らんぞうが就任する時、勤造きんぞうは情報の国を逃げるように出奔したそうである。

 うわさでは勤造きんぞうが自ら身を引き、蘭蔵らんぞうに忍者マスターの証である瑠璃の宝石を譲ろうとしたという噂もあるが、定かではない。

 

 今では勤造きんぞうも高齢であるが、その腕はまだ劣っているとはいいがたかった。

 そんな勤造きんぞうがいないのだ。

 ペンハーンたちが、チャンス到来と考えても不思議ではない。

 ――なるほど……ペンハーンが必死になるのはこのためか!

 

「イサク!」

 座久夜さくやは、怒鳴り声をあげた。

 

 紙袋の男が、ルイデキワ家の使用人をどつきまくりながら顔を上げた。

「なんスカ! 姉あねさん!」

 

「奥のネズミども掃除して来い!」

「奥の?」

「あぁ、ゴミクズにたかるネズミどもや! すぐ行け!」

 

「ゴミクズ? ……あっ! なるほど!」

 何かに気付いたイサクはポンと手をたたく。

 

「イエッサー! 直ちにネズミ退治に向かいます!」

 

 今だ座久夜さくやの足にまとわりつくペンハーン。

「どないしよう……座久夜さくやちゃん、奪衣婆だつえばのところに5人連れていくって約束しとったのに……」

「ああ、うっとおしい!」

「このままやったら、うち……また、あのブラックな現場で働かにゃならんなる……」

「そうか……そうやったんか……」

「どうしたらいい……座久夜さくやちゃん」

 

「なら簡単な事や!」

 

「えっ! 座久夜さくやちゃん! なんかええ解決方法があるの?」

 それを聞くペンハーンの顔が明るくなった。

 と思ったら、

 

 ボコ!

 

 ペンハーンの顔面がつぶれた肉まんのようにへこんだ。

 天空から突き落とされた座久夜さくやの拳。

 その拳が槍のようにまっすぐに肉まんの中心を貫いていたのだった。

 

 いや、違った……

 肉まんかと思ったらピザまんでした……

 

 目と鼻から赤きピザソースをまき散らしながらペンハーンの体がゆっくりと崩れ落ちていく。

 もはやそのピザまんは、消費期限切れ……

 ついに白目をむいて地面に落ちた。

 

 座久夜さくやが引き戻した拳をさっと振ると、土間の上に一文字の赤き破線が描かれた。

 

「なら、お前が、もういっぺん、その現場とやらに行ってこいや!」

 

 第539話 派遣計画! より

 

 

 

Lv1のモンスターしかテイムできないと言う理由で追放されたが、どうやら俺はモンスターを進化させることができるようでスライムが幼女になっちゃた、でも、俺のパンツを下げるのやめてくれ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

現在進行中のお話!

推敲に推敲を重ね、下ネタに磨きをかけている一品でございます。

取り違えられた愛!

その愛の行方はどうなるのか?

えっ? そんな感じの話ではない? いや、そうなんだって! これは!

 

 タダノ物語~本社から追放された課長が、旧友の仇をココで打つ!ざまぁ見さらせ!クソ部長!

 星評価もらえるとモチベーションが上がります。
最初のページの★を押して星を付けるだけでいいんです。別にレビューは書かなくても大丈夫です。評価されますので。
これで、作者ヘのエサやりは完了です。
あすから、馬車馬の如く、バシバシ小説書いていると思います。

 

レベル上げなんてかったるい!異世界の担当女神は配達員!スマホ片手にブリーフパンツの変態勇者(自称)と無双する!なぜか幼女がゾンビになっちゃったのでテイムしたら保険金目的で殺されそうなんだって!復讐よ!(ぺんぺん草のすけ) - カクヨム

 

★をくれぇぇぇぇぇぇえ!

だれか星をくれぇぇぇぇぇぇえ!

カクヨムの星よ! カクヨムの!

星をくれたらこの小説がカクヨムのTOPページに、ほんのわずか! 本当にほんのわずかな時間だけのることができるんですぅぅぅ

もうね……それぐらいしか希望がないのよ……私。

だからね、笑ってないで星をくだちゃい……

 

 題名はこんなのだけど、エロは全くないからね! 全く!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kakuyomu.jp

 

お願いです!

相互の読者登録を希望される方、お手数ですがコメント欄に記入をお願いします。

当方、時間が取れず、すべて巡回することができません。

そのため読者登録をされてもまったく気づきません!

お手数ですが、相互を希望される方はコメント欄に書き込んでください。

すぐに、こちらも読者登録させていただきます。

当然、それ以外の方も書き込んでいただいてOKです。

申し訳ございませんが、お返しのコメントは書き込みません。

ただ、コメントはしっかりと読ませていただいています。

そのうち、本文中で、勝手に引用させていただくかもしれません。

その時はご了承ください。